徒然草

つれづれにさまざま書いています。

記録・・10月分(*^_^*)


イメージ 1



10月はがんばって歩いた・・かな・・(笑)

そして・・「相棒」が始まって、とっても、ルンルンな私。(笑)
今回の「同居人」・・(と、右京さんは言っています) は、法務省から出向中の彼、冠城 亘。
まあまあ、かっこいい彼ですね。
右京さんと、どのように、相棒になっていくかも楽しみです。
ちなみに、彼は杉下さん・・ではなく、「右京さん」と呼んでいます。

イメージ 2



11月・月齢です。 新月は、12日。 満月は、26日。
秋は月がきれいに見えるのでうれしいですね。

11月・・霜月。 文字通り霜の降りる月。
いよいよ晩秋。 朝晩の寒さも増してきます。
11月3日・・文化の日
   23日・・勤労感謝の日
ちなみに、13日・・茨城県民の日です~~


茨城県民の歌・・
1
空には筑波白い雲 野には緑をうつす水
この美しい大地にうまれ 明るく生きるよろこびが
あすの希望をまねくのだ
 いばらきいばらき われらの茨城

 2
  ゆたかなみのり海の幸 梅のほまれにかおるくに
  このかぎりない恵みをうけて おおしく励むいとなみが
  あすの郷土をつくるのだ
   いばらきいばらき われらの茨城
3
世紀をひらく原子の火 寄せる新潮鹿島灘
このあたらしい光をかかげ みんなで進む足なみが
あすの文化をきずくのだ
 いばらきいばらき われらの茨城


この茨城県民の歌を小学に入って覚えましたね。
県民の皆さんは必ず「いばらき」と言いますよ。
「いばらぎ」ではなくて、「いばらき」です。 \(^o^)/


今月もどうぞよろしくお願いいたしまする。




イメージ 3