徒然草

つれづれにさまざま書いています。

スーパーマン リターンズ・・を見て(#^.^#)

イメージ 1

見てきました、見てきました!
「スーパーマン リターンズ」
結構良かったです(*^。^*)

以前のクリストファー・リーブさんの強い印象があり
ちょっとどうかな・・・と思ったけど 今度のスーパーマン
またまた大ファンになっちゃった・・・

彼が地球からいなくなっちゃったその訳・・
自分の生まれた星の存在を確かめたくて突然旅立った彼。
そして5年の月日が流れ、傷ついた心とともに帰ってきた青年。
ほんの少し期待した国の「生存」、でも 彼の故郷は無く
何のかけらも見出せず 深い悲しみとともに帰ってきた彼。

その第二の故郷でも 愛するロイスには男の子がいて
一緒に働く彼もいて・・・
5年の歳月を 思い知らされたスーパーマン
彼は寂しかったんでしょうね。悲しかったんでしょう。
だって 彼には愛する家族はいない・・・と思っちゃったんですもの。

スーパーマン、地球人には無い力と勇気とすばらしい正義の心があっても
何か満たされない悲しい彼の心が 今回の映画ではいろいろな場面で出ていたような気がしました。

あのレックス・ルーサーとの壮絶な闘い。
どこかで見たようなロイスの子供の 純粋な瞳の中・・・
孤独なスーパーマンの心の中に灯ったほのかなあかり・・・

感動作でした。
これから展開されるであろう 新しいストーリーに期待できそうです。
永遠のヒーロー スーパーマン
またまた期待できそうです。