徒然草

つれづれにさまざま書いています。

福島・桜・掲載を終えて・・

イメージ 4
 
長男が連れて行ってくれた 「福島の一本桜・撮影行」
矢祭・須賀川・郡山・いわき・二本松・田村・三春・・・・
 
あとから思えば・・・
福島はあの日本三大桜の一つ「滝桜」があります。(去年見てきました)
ですからでしょうか、「しだれ桜」がとても多い県ですねえ~~~~♪
 
強行軍でした。お天気も良くなかった・・・
でも、すばらしい一本桜の 数々を見せて頂きました。
 
当初、ブログに次々載せて、自分史の一環としようと考え、40日位で終わる・・と
思っていましたが・・なんと、9月までかかってしまいました。
コメント無しにさせて頂きましたが、たくさんの方に見て頂き、
またナイス!の評価も頂いて、とても感謝しております。
 
今年春の桜撮影行の福島での写真掲載は、これで終わりです。
長い間、飽きずに見て頂きありがとうございました。
 
上の 資料の写真は・・長男が作ったもので、これを頼りに行ってきました。
桜の場所や、樹齢など等・・・が書かれています。
大切な資料となっています。
 
イメージ 3
 
一本桜にはまったのは、長男はいわきにいる頃からでしょうけど、
私は、去年連れて行ってくれた時からです。
上のような 桜の本も買い求めました。
結構一本桜が 載っています。
とても遠くて行けない桜は、この本でじーーっと見ています。(笑・・・)
 
下の本も、しかりです。
一本桜のほかにも 有名処がきれいなカラーで載っていて飽きません。
 
イメージ 12
 
 
 
イメージ 11
戸津辺の桜・・福島県矢祭町・・
この桜が一番印象に残っています。
すてきでした・・・(〃▽〃)
 
イメージ 10
紅枝垂れ地蔵桜・・福島県郡山市中田町
 
 
イメージ 9
 
小沢の桜・・田村市船引町・・
 
イメージ 8
 
 
イメージ 7
 
 
イメージ 6
大聖寺紅しだれ桜・・福島県田村市・・
 
 
イメージ 5
 
是哉寺地蔵桜・・福島県田村市・・
 
イメージ 2
 
山の上の方にまで登ったり、細~い道を行ったりしました。
長男の四輪駆動での道行。この車が活躍しました。
この場を借りて、長男にもありがとう・・・と言いたいです。
また嫁っちの協力もあったでしょう。嬉しかったです。
 
また・・来年も行くのかなぁ・・・期待しちゃうなぁ・・・(笑・・・)(:.´艸`:.)
 
PS: 茨城の桜・・・花の無いものを追いかけてみようと思っています。
ありがとうございます~~~(*^_^*)
 
 
 
 
イメージ 1