徒然草

つれづれにさまざま書いています。

「ラッコの赤ちゃん・・天国へ」

イメージ 1
 
大洗の アクアワールド水族館の ラッコの赤ちゃん、天国へ召されてしまいましたあ・・・☆
 
 
先日行った時に、まだ生まれたばかりなので、公開はしていませんでした。
ママラッコと赤ちゃんは、このパパラッコの横の水槽にいたようです。
パパラッコも会えなかったみたい・・・
 
パパラッコは、トニーくん。
ママラッコは、カンナちゃん・・・
 
生まれたのは20日午前11時8分で、性別は現時点で不明・・・
ママラッコのお腹の上で、元気な姿が見られたそうです。
そして・・
生後8日目で死んだと発表されました。
今朝の朝日新聞に載っていてびっくりです。
気管支に水が入っていたと・・・・
 
ラッコの赤ちゃんの生育は非常に難しいそうです。
カンナママは 赤ちゃんを失い ショック状態・・と言います・・・
 
なんか・・・かわいそうですね~~~~・・・
 
天国で幸せにね・・・。.。:+*(>ω<。)*+:。.。
 
 
イメージ 2