徒然草

つれづれにさまざま書いています。

9歳の お誕生日・・

イメージ 1



イメージ 2



12日、孫っちの9歳のお誕生日~~
夕方来てくれて、家族でお祝いをしました。
3年生の孫っち、 今回は、「ヨッシーアイランド」をプレゼント。
じいじは、「おこずかい」でしたよ。(〃▽〃)

大きくなりました。感慨深いですね・・
思えば・・・2011年の大震災の時、福島県いわき市の、幼稚園にいました。
それからママのご実家に避難・・・
そして、その後、パパの転勤で、茨城に・・
幼稚園年長さん 9月にこちらの幼稚園に入りました。

孫っちが生まれたのは、青森県八戸でした。
転勤族のパパ。 もう転勤がないといいね。

イメージ 3

孫っちが折ってくれた おりがみ・・
一番左は、 あじさいの花・・なんですって。
いま、おりがみに凝っているそうです。(笑・・・)
スマホのアプリを見ながら、 いっぱい折っていましたよ。 いまどき・・ですねえ。


楽しい時間はあっという間ですね・・ (〃▽〃)


イメージ 4