徒然草

つれづれにさまざま書いています。

アクアワールド・大洗に行って・・②

イメージ 1


アクアワールド・茨城県大洗水族館
    東茨城郡大洗町磯浜町8252-3

私がもっと若い頃は(笑) もう少し小さかったような気がしますが、大きくリニューアルして、
2002年に新しくオープンした巨大水族館。
海に面していて、眺めも最高だし、とても気持ちのいい場所です。
特に、力を入れているのが、サメの飼育。たくさんの種類もいて、また、小さな小さな赤ちゃんなども見られます。
もちろん、クラゲ等、海の魚がたくさん。一日楽しめます。


イメージ 2

イメージ 3

巨大水槽は、何と言っても圧巻ですね!
お魚の特徴なども説明してくれ、ご飯タイムも見ものです。

イメージ 4









サメ水槽・・
54種類ものサメがいるそうです。
動きが早いので写真撮影は難しい・・・(笑)





イメージ 5














かわいい・・・(*^^)v




イメージ 6

マンボウ水槽の前のイルミネーション・・


イメージ 7
イメージ 8














イメージ 9









イメージ 10





イメージ 11









そう言えば・・巨大なカニもいました。
おいしそうでした。(笑)



イメージ 12

かぴぱらちゃんのお風呂タイムもあるようですけど。


イメージ 13

ペンギンのお食事等も。

イメージ 14

屋上の展望台から、那珂川をはさみ、お隣の那珂湊の街・・

イメージ 15

那珂川の河口と、太平洋・・


イメージ 16
イメージ 17











おみやげ・・サメカレーと、マンボウの絵のついたどら焼き。
大人だけでも十分楽しめるのが、水族館ですよね。 行って良かったです~~(#^.^#)



イメージ 18