徒然草

つれづれにさまざま書いています。

14歳のお誕生日・・

f:id:minorinnminorinn:20191016041246j:plain

我が家で孫っちのお誕生日をお祝いしました。

10月生まれの孫っち。14歳になりました。

あっという間の月日です~~~♪

 

パパは転勤族。就職してからずっと転勤を繰り返してきました。

孫っちが生まれたのは、茨城からは遠い青森県八戸市でした。

八戸では10月下旬には、もう、雪が舞う・・・と言いました。

そんな中、ママは知らない土地でお子を産みました。

あちらのお母さんと私と急きょ駆け付けました。

でも、きっと寂しかったと思います。大変だったね・・

そんな中ですが、孫はすくすく育ち、かわいい画像をよく送って来ました。

 

転勤族ですから、その後福島県いわき市に。

そこで、あの東日本大震災発生。そして、原発が・・☆

ママと孫っちはご実家に避難しました。孫っちは幼稚園生でした。

パパは会社に嘆願して、やっと茨城へと帰って来れました。

あの頃・・原発爆発問題で、私たちは居てもたってもいられませんでした・・

茨城に帰って来れて、地元幼稚園に無事入り、お友達もでき、小学校に入って・・あっという間の6年間。本当に夢のような月日です。

パパはその間も、茨城での転勤を繰り返していますが、自宅から通っています。

 

その孫っちも、中学二年生。

最近は、口数も少なく、大人への道を歩んでいます。

健康でもあるし、たくさんのお友達にも恵まれているようで、安心しています。

          

         f:id:minorinnminorinn:20191016041535j:plain

孫っちの、お誕生日のリクエスト。

これ、スマホのケースです~~アマゾンで買いました。(笑)

今のお子はこういうのをほしがるんですねえ。(@_@;)

じいじと、次男は、お小遣いだったようですよ。

 

こうして時間は過ぎて行くのですね~~

新しいお家に越してきて、私たちの敷地内にいます。

いまは只々・・パパが遠くに転勤しない事を祈りたいです。

 

         孫っち、お誕生日、おめでとう!

     f:id:minorinnminorinn:20191016041340j:plain