徒然草

つれづれにさまざま書いています。

お豆の収穫~~(*^_^*)

イメージ 1
 
ツルありインゲンマメ、ケンタッキーです。
大きくなってきて大収穫です~~~(〃▽〃)
ケンタッキー豆っておいしいんですよね! 大好きでミニ農園を始めてからずっと作っています♪
柔らかくて、グリーンサラダにはもってこい。
でも・・・大収穫だと・・・ジャガイモとの炊き合わせがいいな。ふふ♪
 
イメージ 2
 
花が咲いた三つ葉を 刈り取っておきましたら、新芽がごっそり出ました。
三つ葉も大好き!
まだ小さい茄子の木に、大きなナス一個。(笑・・・)
夏野菜はこれからです~~~(〃▽〃)
 
イメージ 5
 
まあね・・・・いつも、「曲がってごめんな、ごめんな~~~」・・・・(笑・・・)
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これ、ニラです。(笑・・・)
いわば、ニラの、「だし状態」・・・ ニラに、熱湯をさっとかけて、きざんで お醤油に漬けます。
朝ご飯に、また、いろいろなものにかけてもおいしいんです~~~
クック・パッドでは・・ きざんでラップをして、電子レンジに一分…とありましたあ。
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こちらは「だし」です。
なす・ねぎ・ピーマン・あおじそ。 本来はナスのみ・・らしいですけど、
私は夏野菜を刻んでお醤油で。 ミョウガがあれば、ドーンと美味しくなりますね!
夏場は欠かせません。 やっぱり これからの食材ですね。
 
イメージ 8
 
私んちのお米です~~~~ 大きくなってきましたあ。
お嫁に来た当時、田んぼの耕地整理工事をやって、その後はお水に事欠きません。
でも・・・水代はバカになりません・・・・☆
 
イメージ 9
 
ウォーキング途中の、カンナの木です。
これって・・・「ど根性カンナ」ですよね!(笑・・・)
どうして、こんなコンクリートの場所に、球根が植えられたか・・・不明です・・(笑・・・)
 
イメージ 10
 
農家さんの、キャベツ畑。 一個・・・ほしい・・・・・(笑・・・)(;^_^A アセアセ・・・
 
イメージ 11
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 12
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
「おいら・・・・夢があるんだあ・・・
 あっちの世界は・・何があるのか行って見たいんだよお・・・・」
・・・・って、 言っているような・・・
夢も希望も、あっちにはあるかもしれませんね・・・なんか、けなげ。(〃▽〃)
 
 
イメージ 4