徒然草

つれづれにさまざま書いています。

我が家の野菜たち・・

イメージ 1


私のミニミニガーデンが、やっと始動しました。小さな機械でも買えばいいのですが、
あまり使わないからと、クワやマンノウを使います。
ミニでも・・・疲れますねえ・・・(笑)

中央のしだれ桜は、福島県の、紅しだれ地蔵桜のお子です。 大きくなってきましたよ。^^
   (紅しだれ地蔵桜は、滝桜の娘です)

イメージ 2
イメージ 3












ナス・ピーマン・シシトウ・ミニトマト・ミニパプリカなど。   絹さやえんどう・・なかなか育ちません・・

イメージ 4
イメージ 5












こちらは、沖縄ゴーヤ2本。                     毎年大きくなる ミョウガ

イメージ 6
イメージ 7












セニョリータ! いえいえ、スティックセニョール。       サンチュ。プランターで。大きくなって食べています。

イメージ 8
イメージ 9












ツルありいんげん。ケンタッキー。                 ダイコンさん。

イメージ 10
イメージ 11













去年食べたツルムラサキが、出ていました!!ラッキー!   こちらは小松菜の芽・・ちっちゃい!(笑)

イメージ 12

ネギぼうずくん・・・

イメージ 13
イメージ 14












ニラ。 摘み取るとまた伸びます。                もう何歳? 三つ葉も大きくなったあ。

イメージ 15


小松菜はまだ蒔いたばかり。早く大きくならないかな。
ナス苗などの夏野菜は、まだ朝が涼しいので防寒除けをしました。
大きくなるのがとても楽しみです。(*^_^*)



イメージ 16