徒然草

つれづれにさまざま書いています。

何なのでしょうねえ・・記念日に。

昨日は・・・わたくしめの バースディでした。
まあね、毎年誕生日なるものはやっておりません。
ですからいいんです。(笑・・・) すっかり忘れておりましたあ。
長男からメールが入り、「お誕生日おめでとう!」・・・・
あれま!そうだったあ!・・・・と。(笑・・・)
そうやってメールが入ればうれしいものですよね。
 
ところが・・・
Sちゃんが・・・・ド・ドーーーん!!!・・・と。
梅を買ってきまして・・・・☆
しかも・・・30キロも!
 
イメージ 1
 
これ、15キロ・・・
最初は・・自分でやる・・・と申しておりましたが・・・
「これ・・・もう明るんでるから・・・置いといたらなぁ・・・・」と、 暗に私にやれと。
 
塩はどのくらいか?とか、焼酎なんかいるのか?・・とか。
まあ・・・・私がやった方が早く済むので・・・・(笑・・・)
とりあえずやったわけです。
 
そうしていたら・・・なんと! ご近所でもらったから・・・と、
あとからまた20キロも・・・・!!!!
合計50キロですよ!!
さすがに怒りが頭に来まして・・・
まだ去年漬けたものがほとんど手付かずです。
今年は漬けないでいいや・・・と思っていたら…の事。
 
イメージ 2
 
さすがに、青いのは後に回し、半分を漬けました・・・
 
昨日は夕方、目医者の検査の日でした。
視野検査・・・なるものをしたんです。
見えているオレンジの点を見つめつつ、周りでチカ!っと光るものを目視した時、、
 スイッチを押す。
これがねえ~~~~ ついつい光に目が行っちゃって・・・
若い看護師がため息ついちゃって・・・最悪の検査になり・・
今更こんな検査したって・・と思わず言いました。手術はしたんだし。
「先生に言いつかっています」・・・(笑・・・)
 
梅は大量に漬けなくてはならず、検査は失敗するわ・・☆
もう最悪の バースディでした。
しかも・・・・夕方Sちゃんは・・・サッサと飲みに。
 
私が山形の山寺の話をしたら、 自分で調べて行って来い・・・って。
ああ、そうですか!!  意地が焼けるわあ~~~~~☆ (笑・・・)(;^_^A アセアセ・・・
 

 
イメージ 3
 
長男一家からの父の日のプレゼント。
旅行好きのSちゃんにぴったりの、かばん
偉く気に入ったご様子でしたよ。
 
イメージ 4
母の日の プレゼント・・お帽子。
帽子大好きな私、嬉しい!!
来週はね、「舟木一夫ちゃん」の舞台を新橋まで見に行くんだあ~~~!
舞台は初めて! この帽子をかぶっていこうかな!
新橋演舞場・・・・って・・・行けるかしら・・それが心配。うーん・・・・
 
長男一家のみなさーん・・・遅れたけど、どうもありがとう~~~(*^_^*)
 
イメージ 5
 
んで・・・・・
えっ・・? ミッキーマウス・・・・ほんと????
Sちゃんが旅行で買ってきた、孫っちへのおみやげ・・・なんだけど・・・
「高かったから、本物だっぺ」・・・・・・
ミッキーが・・・・そこら辺の温泉場にある訳がない!!・・と私。(笑・・・)
でも、彼はそれが分からない人。
じーーーっと・・私も見ましたが・・・
なんか・・・変!!! 怖い・・・☆(笑・・・)
 
「これ・・・孫っちが貰ってくれるか心配だよお・・」
「なんで! ミッキーだっぺよ」
「だって・・・怖いじゃん。 ほら!!目がおかしいよねえ!」
「目はあっぺよ」
「黒目だけでしょうよ」
「黒目があればいかっぺ」・・・・(笑・・・・
 
まあねえ・・・・孫っちがやってきて持っていくかは・・・お楽しみですね。(笑・・・)
 
イメージ 6
 
Sちゃんが育てている、こんにゃくの、木です~~~
およそ三年間は このままです。
三年後に掘り起し こんにゃくになりますよ。
 
今日は・・・ちょっとした愚痴ブログになっちゃいましたあ・・・・(笑・・・w( ̄△ ̄;)wおおっ!
 
 
イメージ 7