徒然草

つれづれにさまざま書いています。

ハッピークリスマス ♪・・

イメージ 1


メリークリスマス 

孫一家が ケーキとケンタッキーフライドチキンを買って、やって来ました!
孫たちが茨城に引っ越してきて、7回目のクリスマス。
幼稚園年長さんだった時から、小学校最後のクリスマス。
なんか・・感慨深いですね・・

何はともあれ、今年も無事にクリスマスを迎えられることは嬉しい、幸せなことです。

ずっと・・孫っちは、「大和くん」といっしょにクリスマスをお祝いしてきました。
大和が天国に旅立って、悲しがってくれました・・
でも・・!今年は、「小麦」がいます。(笑)

小麦は 「のらちゃん」でしたが、たった1週間で家の中の生活に慣れて。
長男一家がやってきた時は、さすがにびっくりしたのか、1時間くらい雲隠れ。(笑)
でも、ちょっと慣れてきて、 孫ッちの膝の上 ごろごろ・・と、喉を鳴らして、で熟睡。
「かわいい・・かわいい!」と、たいへんうれしそうな孫でした。
最高のプレゼントになったようですよ。(#^.^#)

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

孫っちへの ばあばのプレゼント。
ご希望の品。 じいじは おこずかい。

イメージ 5

主人は朝早くから暗くなるまで、勤めていて、自転車ですから、
冷たいだろうと、手袋と帽子を買ってあげた。(#^.^#)


イメージ 6


2011年の大震災の時、いわき市にいて、パパが会社に嘆願書を提出し、
(小さな子供がいることなど) 原発から離れた故郷に戻って来られました。
あの時は、息子夫婦の事はもちろんでしたが、まだ幼稚園の孫がどうなってしまうのか・・と、
夜、眠れませんでした。
でも、いまのところ元気ですし、病気もあまりしないので ホッとしています。

年が明ければ、いよいよ中学生。 通勤用の自転車を買ってあげる約束をしてあります~~(#^.^#)

何はともあれ、家族でお祝いして、楽しい時間を過ごせることは、
何よりの幸せですね。
今年のクリスマスも 楽しかった!!です。

イメージ 7