徒然草

つれづれにさまざま書いています。

孫っち、あれこれ・・(#^.^#)

イメージ 9


イメージ 1

しばらくぶりの孫っちです~~(#^.^#)

先日、13歳のお誕生日を迎えました。
中学一年生、勉強に部活に、頑張っているようで、嬉しいですね。
なかなか忙しく、また、ママもお勤めに出ていますから、なかなか逢えません。
バースディはやっぱり我が家でやったので、久々に孫の笑顔に逢えました。

じいじはおこずかい。
ばあばは、ご要望のリュック。
届いてみると、結構な大きさ。細い彼女に、大丈夫かな、でも、にっこにこの孫っちでしたあ!(笑)

イメージ 2
イメージ 3
























夏休み、横浜の「オービィ横浜」に行った時の写真だそうです~~
触れる動物もいて、たいそう楽しかったようですよ。孫は結構、怖いもの知らずです。(笑)

イメージ 4
イメージ 5














イメージ 6









孫の絵・・

右は、体育祭のもの。
中学校でも、親御さんと一緒にお昼だそうで。
私は行かなかったのですが、お昼のお弁当を見ると、行けばよかったかなあ・・と。(笑)
生徒数が多くて、孫がどこにいるのか、分からないようです。(笑)

イメージ 7









孫っちの部活は、「卓球部」
パパの中学時代も卓球部でしたから、因縁があるんですね。
でも、昔と違って、いまは結構外に練習試合に出かけると言います。その都度、親が送って行かないとならないようで。それも大変そうです。
写真が送られてきまして。笠間での試合の様子だそうですが・・いくら見ても、孫がどこにいるのか、皆目分かりませんです。(笑)

元気に頑張っている孫たちを見ていると、私も頑張らないと、と思う毎日ですね~~



イメージ 8