徒然草

つれづれにさまざま書いています。

チューリップ、咲いた!

イメージ 1
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 





花壇のチューリップが咲いていました!
ポカポカ陽気に誘われたのでしょう。
まだ三種類ほどですが、元気な姿を見せてくれました、今年初めての開花です。
うれしいですねえ~~~~♪ (〃▽〃)
 
イメージ 9
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 10
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 








 
本当は毎年植え替えればいいですけど・・・去年そのまんまにしてしまいました・・
でも、こうしてお花を咲かせてくれて、けなげですねえ。春ですよ♪
 
イメージ 11
 
ムスカリです・・・ 海浜公園にいっぱい咲いていたので、かわいくて買い求めました。
球根植物、結構丈夫です。 どうして増えるのか…不思議です・・・(*^_^*)
 
イメージ 12
 
イメージ 13
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 





小さな・・・釣鐘のような、釣りがね水仙。かわいい・・・
 
イメージ 14
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 15
 
玄関のシクラメン・・・ あまりの寒さに枯れかかっちゃいましたが、暖かくなってきて、
蕾をこんなにたくさん咲かせています。 真っ赤です・・・
 
イメージ 16
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 





大きな木の アセビです。 馬酔木・・と書きます。
すずらんのようなお花を房状につけます。
馬が食べると神経が麻痺し酔ったような状態になる・・・と言われ、
  このような名がついたようです。
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 





こちらは、ドウダンツツジ。 大きな木、いっぱいに、白い釣り鐘のお花をつけます。
よく街路樹などにもなっています。
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
八重椿・・・・
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
やぶ椿・・・花は大きく、やや筒型です。
 
イメージ 6
 
白椿・・・ 椿は今が盛りです~~~~♪
 
今日は大荒れのお天気・・・ 太陽は出ていて暖かいですが、強風が吹き荒れています。
被害が無いように・・・と祈っております。みのりん
 
イメージ 7
 
短焦点レンズ使用です・・・(*^_^*)
 
 
イメージ 8