徒然草

つれづれにさまざま書いています。

春の花たち・・・No①

 
 
 
春の花たち・・・
 
私んちのミニミニガーデンの春に咲いたお花たちです。
桜を追いかけていましたが、自分の花たちもかわいいんですね。
ですから、写真を撮りためておりました。
 
花は・・こころ癒されます。
草取りは大変だけれど…でも、きれいな色はすてきなものですね。
 
 
 
我が家をテリトリーにしているうぐいすくん。
周りはやっぱりうぐいすだらけ。
ですからテリトリーを守っています。
 
でもねえ、このうぐいすくん、鳴き声に特徴がありますよ。
「ホー・・ホケキョ!」・・・って鳴きますが、最後の所が、
「ホー・・ホケキョン!!」・・・って。(笑・・・)
なんか・・・とーってもかわいいんですよ。
ちゃんと鳴ける時もありますけど、ほとんどが「ホケキョンっ!」って。ぷぷっ。
あと、歌を歌っている時に「息切れ」します・・・☆(笑・・・)
 
野鳥は 鶯のほかに シジュウカラ・ひばり・ヒヨドリ
そして、後半の「ヒ~~~~・・」って鳴いているのは
トラツグミだと思われます。
やっと録音できました。(〃▽〃)♪♪
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
イメージ 2