徒然草

つれづれにさまざま書いています。

夏のお花も元気!

イメージ 1
イメージ 2
 
 
イメージ 13
 
ガクアジサイたち・・
 
梅雨が明けて、 まあ・・・毎日ものすごい暑さですねえ・・・
畑仕事も、10時までが限界です・・・☆ あまり無理をしない事にしました。
 
お花たちは頑張っていますね。(〃▽〃)
梅雨時も、その後も、雨のない茨城の私の地域・・・
畑は、カラカラ状態です・・・
でも、ミニミニガーデンの花たちは、とても元気に頑張っていますよ。
 
イメージ 20
 
紫陽花たち。 しっとりと雨にぬれる風情が好きですが・・・
あまりカンカン照りだと・・なんか気の毒なような気もします。
 
イメージ 21
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ヒメヒオウギズイセン・・ かわいい小さなお花・・
 
イメージ 22
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 23
イメージ 24
 
桔梗・・ 清楚な色ですね・・・
 
イメージ 25
 
ホタルブクロ・・
 
イメージ 26
 
虫取りなでしこ・・まだ咲いています・・
 
イメージ 3
イメージ 4
 
ノカンゾウ・・と、ギボウシ・・
 
イメージ 5
 
真っ白い、ムクゲ・・ この花は夏中次々咲いています。
これが咲きはじめると・・・真夏を思います。
 
イメージ 6
 
白蝶草・・・ 蝶が舞っているようです・・
 
イメージ 7
 
アストロメリア が咲きはじめました・・
 
イメージ 8
 
インドハマユウ・・ てっぽう百合のような清楚なお花です。
 
イメージ 9
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 10
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 11
 
ダリア・・
 
イメージ 12
 
朝日に輝く・・・立葵です・・
 
イメージ 14
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あさがお・・・グリーンカーテンになっています。
しごく、小さなお花でした。次々咲いています~~(〃▽〃)
 
イメージ 15
 
エンゼルトランペットの、新芽が出ました!
真冬の寒さをを越したんですね~~~ 大きくなるかなぁ・・・
 
イメージ 16
 
ニッコウキスゲ・・ すごくきれいなオレンジ色です~~~
 
イメージ 17
 
コキアくん達・・・・
 
暑くて参ってしまう 人間たちですが、花たちや木々は 暑さをうまく利用しているのでしょう・・
お花を見たりすると、癒されますが、 自分も頑張らねば・・と思いますね。
 
イメージ 18
体長、3センチくらいの、ばったくん・・・
お花のそばにいましたよ。  小さくても懸命に生きています。 がんばれ! ふふ♪
 
 
本日もたくさんの写真を見て頂き、ありがとうございまする~~(*^_^*)
 
 
イメージ 19