徒然草

つれづれにさまざま書いています。

チューリップ・咲いた♪

イメージ 1


私んちのミニミニガーデンのチューリップが咲いたの♪
去年は全く掘り起こしもせず、なんもしなかった球根たち・・・
でも、けなげに早春に葉を出して、きれいにお花を咲かせました。
「ちゃんと管理してよお~~」・・なあんて言いません。(笑・・・)
ただ・・じっと・・・黙って咲いています・・・
だから・・・いっぱい写真に撮って、「かわいいねっ!!」って、言ってあげましょう・・(〃▽〃)

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6



イメージ 7



小さな木です、花桃・・
一昨年、買い求めました、あまりにお花がかわいくて。
いま、ちょうど私の背丈くらい。
それでも今年は、いっぱい花を咲かせましたよ。八重の花桃です~~

ムスカリと、水仙たち、スズランのような花は、スズランスイセン
椿も変わっています。 一本の木に白・赤・こうした混ざったお花を咲かせています。

イメージ 8



ムラサキハナナ・・
大好きな、海浜公園にいっぱい咲いていました、それがうらやましくて、
たった数本咲いていたハナナを大切にしていました。
いま・・・ハナナの森化しています。(笑・・・)


桜は大きな木になり、皆の注目の的ですね。
でも・・・こんなふうに 何にも言わないでお花が咲いています。
なんか・・・とーっても けなげですね。

イメージ 9