徒然草

つれづれにさまざま書いています。

茨城空港に行ったよー♪

 
お天気がよかったので茨城空港に行ってきましたあ。
な・・・・なんと、初めてであります。(笑・・・)
こんな近くに・・・というか、小美玉市に住んでいながら…であります。(笑・・・)
ただ見学です・・・(笑・・・)(〃▽〃)
 
イメージ 1
茨城空港旅客ターミナルビル。1300台の車はすべていくら止めておいても無料です。
それはそれは広い所にあります。こんな土地があったのか!?と思うほどです。(笑・・・)
行ったのは昨日、土曜日でした。ものすごい車に超びっくり!予想外でしたあ。
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
車を止めるスペースが、とんでもなく遠い場所に・・・
こんなに混んでいたなんて。
何でも茨城空港は今とっても人気だそうでして。
間もなく飛行機も増便されますよ。
 
 
イメージ 9
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ちょうど行った時にやって来た飛行機です。
スカイマーク、すぐ目の前に止まりました。息子によると小型飛行機らしいです。
お客様を乗せて、今から札幌に出発です。いいなぁ・・・゚+.(◕ฺ∀◕ฺ)゚+. わぁ♪
 
イメージ 10
 
これって、ハートマーク!
翼の先にかわいいハートが。 翼の先っぽが上になっているのも珍しいかな。
およそ30分、いろいろ整備をしたりしていました。
そして・・・・・・
イメージ 11
 
 
 
 
 
このお客様!
ぞろぞろと、乗りこんでいます。いま、札幌は雪の中、
きっと冬に行きたい場所ナンバー1なのでしょうか。
このスカイマーク便、満員御礼のようです。
いつか、この空港から行きたいものです。
 
はーい!!行ってらっしゃあい~~~~♪
気をつけて・・・うふふ♪(〃▽〃)
イメージ 12
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 13
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
30分位のうちに「春秋航空」「スカイマーク」がやってきました。
奥に見えている巨大ドームの数々は 自衛隊百里基地なんです。
すぐお隣りです。 何でも共有空港としての発足らしいですけど・・
イメージ 14
 
 
 
 
 
 
 
 
 
空港内の送迎デッキじゃなくても外からもこんなふうに見えます。
春秋航空、どこから来たのかなぁ‥
 
イメージ 15
 
 
 
 
 
 
 
 
すぐにやって来たスカイマーク。また30分後には飛び立つのでしょう。
空港って旅情を掻き立てられますね。
 
イメージ 16
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
空港の広い敷地一角に自衛隊機が展示されていました。
戦闘機のようです。いま現在も活躍中・・・・らしいです。
これらは百里基地の戦闘機…らしいですよ。
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
駐車場は満杯状態、
いま、第二駐車場建設中。
この車の中に、いったいどれほど旅をしている方がいるでしょうか。
空港見学に来る方々も多いようです。私たちもそうですけど。(笑・・・)
 
イメージ 4
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
茨城空港はコンパクトに作られています。あまり移動せずに搭乗手続きできるように、
ワンフロアーになっていますよ。
中央のエレベーターをあがれば、送迎デッキ。目の前に飛行機が。
 
イメージ 6
 
 
 
 
何といってもおみやげですよねえ!(笑・・・)
大変たくさんの茨城の名産品を売っていたり、展示したりしていますよ。
茨城空港のみ!なんってのも、探せばあるようでして。
 
上は茨城のゆるキャラ、「ハッスル黄門さま」
結構有名なんです。限定品らしいです。
「お母さん、好きでしょ?買えば?」
「いえ・・結構です・・」(笑・・・)
 
で、小美玉市「にらせんべい」を買ってきましたあ。6枚入り、600円。(〃▽〃)
 
 
今日は土曜日だからでしょうかあ。
黄門さま御一行様がいらっしゃいましたあ。
みんなお写真を撮って貰っています。
私たちも、おずおずと・・・・(笑・・・)   まあ、いい大人が・・・(笑・・・)
 
イメージ 7
思わぬ新発見の茨城空港見学でした。
予想以上に混んでいて、それにもびっくりな時間でした。
ここから神戸や札幌、上海やソウルに行きたいものですね。
 
 
イメージ 8