徒然草

つれづれにさまざま書いています。

茨城空港・チョークアート!

f:id:minorinnminorinn:20210319045233j:plain

  茨城空港   小美玉市与沢

 

チョークアートを見てきましたあ~~(#^.^#)

我が小美玉市を描いた作品。小美玉市出身の「RIKAさん」の作品です。

 

f:id:minorinnminorinn:20210319045240j:plain

先日、長男が、「Omitama Times」に出た時に、RIKA さんがその場でチョークアートを描いていて、「茨城空港にある」と紹介していました。

是非、見たくてちょっと、行ってきました。

市内ですし、車で30分くらいです。

 

f:id:minorinnminorinn:20210319045253j:plain

茨城空港、入り口に入ってすぐに、目につきました。

堂々と、大きなチョークアートが展示されていました。

我が小美玉市の市内地図の上に、市内の名産品などがちりばめられています。

牛さんもいちごもタマゴもヨーグルトも・・全部、名産品名物です。

 

f:id:minorinnminorinn:20210319045301j:plain

二階からエスカレーターを降りる時も、真正面に見えます~~~

RIKAさんによると、「小さく描いたものを、大きくした・・」とのことですが、すばらしいアートですね~~

小美玉市を描いたアート、見ていない方にはぜひ、見て頂きたいです。(#^.^#)

 

 

f:id:minorinnminorinn:20210319045351j:plain

f:id:minorinnminorinn:20210319045418j:plain

f:id:minorinnminorinn:20210319045427j:plain

で、ついでに、飛行機を見てきましたー(笑)

スカイマーク機ですね。ちょうど、皆さんが乗り込むところでした。

飛行機には乗ったことが無いので(笑)、乗ってみたいものです。(笑)

 

f:id:minorinnminorinn:20210319045433j:plain

今どきの。(笑)

 

f:id:minorinnminorinn:20210319045441j:plain

f:id:minorinnminorinn:20210319045450j:plain

スカイマーク機の、大きさ・・

 

f:id:minorinnminorinn:20210319045457j:plain

一階の広いスペースに、今はやりの、ピアノがありました!

ストリートピアノ。自由に弾ける・・ってあのピアノですね。

だあれも弾いていません・・

私も弾きたいけど・・「猫ふんじゃった」くらいしか弾けないので、断念。(笑)

誰かが弾いているのも見たいです。

 

f:id:minorinnminorinn:20210319045503j:plain

ピアノの横では、「ありがとう 学校写真展」が開かれていました。

我が小美玉市の旧小川地区、旧玉里地区の 廃校になってしまった学校の思い出の写真展です。

ご多分に漏れず、お子達が少なくなっているのですね・・悲しいことです、母校が無くなってしまうのは。

ひと昔前までは、お子達も多かった田舎の学校。

まさか・・無くなってしまうなんて、考えられません。

 (別の施設になるものもあります)

 

我が旧美野里地区の学校は、まだ大丈夫そうですが・・いつ廃校になるか、困りますね。

この展示は、日曜日(14日)で終わってしまいました。

f:id:minorinnminorinn:20210319045512j:plain

f:id:minorinnminorinn:20210319045518j:plain

f:id:minorinnminorinn:20210319045525j:plain

     f:id:minorinnminorinn:20210319045531j:plain

市内で車で30分なのに、こんなにおみやげを買ってしまった!(笑)(笑)

バームクーヘンや、おみたまヨーグルト、そして、百里自衛隊のドリンク!!(笑)

戦闘機が載っていた・・(笑)

 

f:id:minorinnminorinn:20210319045537j:plain

空港・裏手からの眺め・・筑波山が見えます。

茨城空港は、行くと、ロマンが感じられるので好きです。ここから遠くへ行ける・・と、思うだけで、どきどきしちゃいます。

スカイマーク機が飛び立つのを見ると、

          ノスタルジーも感じちゃいます~~(#^.^#)

 

いい作品をたくさん見てきました!

           f:id:minorinnminorinn:20210319045601j:plain