徒然草

つれづれにさまざま書いています。

すばるくんの「はつゆきだあ!」

 
イメージ 1
 
イメージ 10
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
このあいだね、朝起きたら一面雪だったの!
夜のうちに降ったんだね。真っ白だったよ~~~♪
さっそく、スノーマンの「愛ちゃん」に知らせたのよ。だって、雪が大好きだもん。
 
イメージ 11
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 12
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
すばるくんもお供でお庭に・・・
プエル星では「雪」が降らないんですって。
だからとーっても嬉しそうよ。ふふ・・♪
雪はそんなに積もらなかったけど、 朝 氷のように固まっちゃってね、
木々はまるで真っ白いお花が咲いたみたいなの。きれいね!♪
 
イメージ 13
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
朝のお日さまが上がって、まぶしいねっ!
雪が光って見えるわね。きれいね~~~~~♪でも・・お目目がちかちかするよー・・
 
イメージ 14
 
ありゃああ! すばるくん、用意がいいね!サングラスがあったら、お目目、ちかちかしないけど。なんか・・・・「ぷぷぷっ!」って・・・笑えるねえ(〃▽〃)
 
イメージ 15
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 16
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 17
 
みのりん家の裏の大ケヤキ。 雪化粧してとーってもきれいでしたよ!
花盛りみたいでしょ?
でもこの白いお花は、太陽の光で、きっとすぐなくなっちゃうのね。
あ! みのりんのお家の屋根・・・ 震災後まだ治ってないの・・・イヤハヤだねえ。><
 
イメージ 3
 
愛ちゃん。すばるくん。雪を堪能できたかしら。
雪が降った・・・とはいえ、2センチくらいでしたよ。
雪国のみなさんが見たら、あきれるでしょうけどね、でも茨城のみのりんのお家辺りでは、これでもパニックになっちゃうんだよ・・・交通事故も頻繁だったみたい・・・★
気をつけなくっちゃあ…ね。
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
イメージ 2
 
 
 
 
お外から帰ってきたら、
あらら・・・・
さっそくストーブの前に陣取りましたね!
やっぱり雪の朝は寒いもんね。
真っ赤なストーブの光がとってもありがたいわねえ。
 
ホッと・・・するわね。
 
 
でも、愛ちゃんって、スノーマンじゃなかったっけ?(笑・・・)
スノーマンだけど、あったかい所も好きみたいよ。w( ̄△ ̄;)wおおっ!(笑・・・)
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あちゃあ・・・! 二人でお尻 あぶりっこ!?
ぷぷっ! 雪の中でお座りしたからだね! うんうん、まあ…いいでしょ。
充分あったまってくださいな。うふふ・・・♪
 
 
スヌーピーのクーちゃんが、面白そうに寄ってきましたあ。
お尻、あぶってる図・・・なんって、見られない場面かもよ。
くーちゃんも、雪を見たら、お尻もあぶってね。(:.´艸`:.)ぶっ
 
イメージ 8
 
 
イメージ 9