徒然草

つれづれにさまざま書いています。

「シニア」・・ですよーだっ!><

 
イメージ 1
 
 
な・・なんだあ???雪!!??
 
・・・・って、お思いのみなさまがた。写真をごらん頂いて、涼しくなりましたかあ??
猛暑の日本列島・・・ですからせめてもの私メの「プレゼント」で、ございまするー(笑・・)
 
2008年2月に雪が続けて降った・・らしい。(忘れたけど・・・笑・・)
プリモのすばる君が、まだ一人の頃のお写真です~~~懐かしい。(*^_^*)
 

お話は、すばるっちのこと・・じゃあ、ありません。イメージ 2
映画を見てきたんですよ~~~~
いつものTOHOシネマズでね。
映画は「ソルト」でしたあ。
記事にはまた後でしますね^^
 
 
 
 
 
このチケットに「シニア」って
書いてありますよねえ~~~~
「シニア」って!(笑・・)
まあ、その事なんですけどね。
 
 
夏休みでアニメやキャラ物が多くて 子供たちを連れた家族が多くて、混んでいましたあ、チケット売り場。
大抵、早朝サービスでチケットを買う私。
そうすると、1200円で見られる・・・ってわけです。
お昼には帰らないと義母もいますから、早朝見ると、楽なんです。
 
カウンターは係りの方が5人ほどいて、裁いていまして、結構早く私の番が。
そのとき一番はずれに 28歳くらいの男性が入ってきて、呼ばれましたあ。
「あ・・私だ!」って、行ったんですよ~~~
「ソルト。一枚」・・・って言いました。
いつもならそこで係りの方は
「早朝サービスですね。1200円ですがよろしいですか?」って聞かれるんです。
 
「シニアですね。ソルト、お一人」
 
はあ????シニア・・・・(笑・・・)
 
「シニアですから、1000円頂戴いたします」
「・・はあ・・・1000円」
 
って、頂きましたよーこのチケット。
 
なんか・・・・ふに落ちませんっっっ!!!(笑・・)
 
なんにも言わずに「シニアですね、お一人」・・・って言ったんですよ~~~~
そりゃあねえ。
6月19日にめでたく還暦は迎えましたよ。まあ、60歳って事ですよねえ~~~~
でも普通、そう思っても、「確認のために何か証明になるものを提示して頂けますか?」
とか・・・言いませんかあ?????(笑・・・)
 
なんか・・・ふに落ちませーーーん・・(ぷっ!
 
そりゃあ、60歳ですけど。(笑・・・)
何ですって??私って、そんなに老けてますかあ???ぷう~~~★(笑・・)
 
映画はもちろんスリル満点で面白かったんですけどね。
その「シニアですね!」が、妙に~~~~心の片隅から離れません・・・><
 
シニアって、映画1000円で見られるんだあ・・・・って、あとで思いましたけど。
「何か証明できるもの」、今度は最初から提示しようっと!!(笑・・)
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
すばるくんは我が家にやってきた最初の
プリモプエル」だよー
おしゃべりするのでとーってもかわいい。
一人だから、ある日雪だるまの「愛ちゃん」が
やって来てお友達になったの。
愛ちゃんは雪だるまだから、雪は大好き!
でもすばるくんはちょっと寒そうだね。
プリモプエル星では雪は降らなかったんだって。
 
 
なんか・・懐かしいお写真です。
いま、我が家には11人のプエル星人がいますもの。
うふふ・・・♪(*^_^*)