徒然草

つれづれにさまざま書いています。

6歳のお誕生日~♪(*^_^*)

          
 
イメージ 4
 
 
10月12日。
孫っちの6歳のお誕生日~~~~♪
 
おめでとう~~~~孫っち!! ぱちぱち!! (*^_^*)
 
孫っちは6歳のお誕生日を迎えましたあ。
感慨無量ですねえ。うんうん。
あの時、おぎゃあ・・・・って生まれてから、6年の月日がたったなんって・・・
あっという間ですねえ。
 
孫っちが生まれたのは青森県八戸市でしたあ。
パパの転勤で茨城から宮城県石巻市へ、そして青森県八戸市へ。
茨城からどーーん…と、遠くで孫っちは生まれましたあ。
急きょ駆け付けた私と、嫁っちのお母さん。
元気な泣き声で生まれたのよ。
夕方の18時31分・・・だったようです。
 
その時から、知らぬ土地での子育てが始まったのです。
嫁っちも心細かったことでしょう・・・・
その後、宮城県仙台市に転勤。
そして、福島県いわき市に転勤・・・・
やっとこの7月に 茨城県土浦市に転勤になって・・・
アパートは近くに決めてくれた長男一家。
 
こんな日が来るなんって、想像もしていなかったじいじと ばあばです。
イメージ 1
 
孫っちのお誕生日を、初めて、我が家でお祝いしました。
じいじがお料理やケーキなどのお金を出してくれましたあ。
よっぽど嬉しかったのでしょう・・・うふふ・・♪
孫っちの希望で、サーティワンのアイスケーキに。
 
ハッピーバースデイ~~~~♪
孫っちもとっても喜んでくれましたよ。
それ以上にね、じいじと、ばあばが嬉しかったの。
大きくなったなぁ・・・って、しみじみ思いましたよ。
 
イメージ 2
 
今度、フラフープのお披露目があるんですって。
だから、やって見せてくれたの。
結構上手に回してて、びっくりしました。
 
むかし~~~~私も小学校の時にやったなぁ・・・フラフープ。
今は回せなくなっちゃいましたよー
孫っちは一生懸命貼やって見せてくれて、頑張りがよく分かったの。
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
じいじは孫っちに「おこずかい」もあげたの。
いくら入っていたのかしら。(笑・・・)
「じいじ!ありがとう!」・・・って。うふふ・・・♪(*^_^*)
ばあばはね、孫っちが欲しがっていた、ゲームソフト
「これ!ほしかったの!!」
少しやって見せてくれたのよ。すごいねえ~~~~うんうん。
 
パパと、じいじは お酒を飲みすぎたみたいよ。(笑・・・)
嫁っちと私は、ご馳走を食べすぎましたあ・・・(笑・・・)
 
幸せな時間はあっという間に終わりました、でも。とーってもいい夜でしたよ。
 
孫っち、いつまでも健康で、元気に、そして幸せに、過ごしてね。