徒然草

つれづれにさまざま書いています。

孫っちの お誕生日・・

イメージ 1


きょうは、孫っちの10歳のお誕生日。 早いものです。
すっかり大きくなって、もう大人と同じようです。
私と、じいじにとっては、初めての、そしてたった一人の孫です。

毎年、我が家でのお誕生会。 これも近くに転勤で来てくれたからできることですね~~
本来は今日ですが、夜ゆっくりできると、11日にしました。

もう大きくなり 毎年、プレゼントは孫っちに聞きます。
さんざ、悩んだようですが、 3DSソフトの、「リズム天国」最新版・・・
ちょっと・・安かったので、DVDがあったのでつけました。(笑)
とっても喜んでくれましたよ。

ちなみに、じいじはね。 おこづかいをあげたようです。(*^_^*)
ケーキは アイスケーキ。「オラフ」ですって。

お赤飯を炊いたりしたけど、とっても食べきれませんでした。(笑)
ピザも、ケンタッキーも・・おいしかったあ。(笑)

イメージ 2


イメージ 3

お昼から、ひたちなか市で開かれた、「白バイ安全大会」を見に行ったそうですよ。
数々の競技を見たり、また、ブースで試乗もできたんですって。
大きな白バイに乗ったり、パトカーにも乗れたんですって。
パトカーは、運転席にも乗れたんだけど、あえて、後部座席に乗って・・
「犯人の雰囲気を味わった・・」そうです・・・(爆笑)

「かっこよかった」と。
いい思い出になりますね。

イメージ 4


お誕生日に、みんなで食べるご飯は、とてもおいしかったです。
大和っちも仲間に入りたくて、 ちゃっかりとやってきたりして・・・(笑)
孫っちは、青森県の八戸生まれ。
それから仙台や、いわきなど・・東北を転々として、やっと茨城へ。
その都度、大和っちがいたわけですから、 特別な思いがあるようですよ。
嬉しいことですね。

お誕生日、おめでとう~~~

イメージ 5