徒然草

つれづれにさまざま書いています。

孫っちが来たあ! (〃▽〃)

イメージ 1
 
イメージ 3
 
孫っち。
ただ今、5歳と、8か月。幼稚園では、年長さん。
6月1日、パパは 三年以上いた福島県から 東京に転勤に。
 
こんなに転勤してきたパパにとって、転勤とは・・
まあ・・会社員にとっては仕方ないかもしれませんね。
それなりに・・(笑・・・) 夢を持って臨んで転勤してきたんでしょうね。
もちろん家族も東京へ・・・
ちょっとがっかりの田舎の、じいじ、と、ばあば・・
 
ところが!!!
何という事かしら。
7月五日転勤辞令がまたまた下りて・・・・
茨城県の支店長に・・・・・あれまあまあ!
(。・ω・。)ノ~☆'・:*;'・:*'・:*'・:*;'・:*'☆
 
何はともあれ、バタバタ・・・・と、息子だけ支店入り。
嫁っちは ほどいた荷物をまたまた梱包に~~~~タハハ
 
イメージ 4
 
で・・・この日は、 近くにアパートを探しにやってきましたあ。
パパの考えだと、孫っちは来年から小学校。
やっぱり、実家の近くの学校に入れて、ゆくゆくは実家にお家を建てたい…とのこと。
急だったためと、通勤に便利な駅周辺にお家を借りましたあ。
 
我が家から車でたった5分・・・
いやあ~~~~~びっくりしましたあ。
こんな事があっていいの!!???なんって。(笑・・・)
 
「ばあばといっぱいあそべるの?」・・・と、孫っち。
「うんうん、あそべるよ~~~~遊びに来てね!、ばあばもじいじも行くよ!」
 
私も主人も、この天変地異の移動は、びっくりするけど、願っても無い事です。
「思う存分、支店を盛り上げてくれ」と、上の上の方から言われたとか。
パパも大変だったけど、一番の「被害者」は・・・
やっぱり孫っち・・・・と言うことかもしれないなぁ・・・
 
やっと、東京の幼稚園に慣れてきて、お友達も動物とも仲良くなってきたな・・・
と思ったら、またまた新しい幼稚園・・・なんですものね。
小学校近くの幼稚園では
「どうぞ!ぜひ来てくださいね!待っていますよ!」って、受け入れて貰えそうですけど・・・
孫っちがかわいそうで、ちょっとうるうるしちゃった、ばあば。
 
でもね、その幼稚園だったら、みんなそろって小学校に行くから、きっといいよ!♪
給食もあるし、田舎だから、のびのびとできるし。(笑・・・)
入園はね。9月からになりそうですが、
お引越ししてきたら、幼稚園にも遊びにおいで~~~って、言ってくれてるからね。
行って遊んできてね!孫っち。
 
パパの「栄転」で 家族はまた大変だけど・・・
正直、じいじもばあばも、超!・・がつく位うれしいわ!
「いいこと」って・・・
突然やって来るものなのね! うふふ・・・♪
 
嫁っちもこれからはご実家にも行けるし、嬉しいよね!
パパ・ママ・孫っち、これから、どうぞよろしくね~~~~゚+.(◕ฺ∀◕ฺ)゚+. 
 
イメージ 5
          孫っちにプレゼントした≪アリエッティ
洗濯バサミ・・付き~~~~
 
 
イメージ 2