徒然草

つれづれにさまざま書いています。

孫っちの 運動会~♪

イメージ 1
 
孫っちの運動会♪
 
小学一年生になった孫っち。
元気に毎日学校に通っていますよ。
学校は楽しいようで、安心しました
 
で・・びっくりしたのが、
5月に「運動会」なんですよ。
これは2年ほど前からだそうですが
孫っちは小学校に入ったと思ったら、すぐ運動会・・
ちょっと・・・疲れもあったようですが、当日は元気に一日がんばりました!(〃▽〃)
秋と言っても9月はとっても暑くて・・・で、運動会を春のこの時期にしたようです。
 
嫁っちのご両親と、応援団を引き連れて見に行きましたあ。(笑・・・)
昨日はお天気も上々、あまり暑くもなく 競技をやる方も、見る方も、楽でした。
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
孫っちの学校は結構大きい小学校です。
全校生徒、およそ460名
孫っちがどこにいるのか・・・これが心配の種でしたあ。(:.´艸‘:.)ぶっ
イメージ 5
 
一年生は4種目ほど、 カメラマンたちは我が子や孫の後を追うようにカメラアングル位置を移動します~~~ぷぷっ。(;^_^A
イメージ 6
 
この競争で孫っちは見事三位でしたあ!(〃▽〃)
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
 
 
 
お昼はみんなで食べましたよ。
小学校の運動会はみんなで食べる事が出来てうれしいですよね。
我が子の頃を思い出します・・
 
ママの作った美味しいお弁当の数々。 ばあばたちも頂きましたあ。
 
で、さっきの競争のご褒美。
今はこんなふうに、貰えるんですね。頑張ってくれた孫っちの
「お宝」ですね・・♪
 
駆けることは結構速いようですよ!
孫っちのママは学校時代ずっと選手だったとか。ママに似てよかったあ。(笑・・・)
 
 
イメージ 9
 
最後は全児童のダンス。 「ビリーブ」
未来へ向けての創作ダンス・・・ 低学年は踊って・・・
高学年は組体操のようです。
はばたけっっ!!・・・・ッて感じでしょうか。
 
本当に、こうして見ていると、孫っちも大きくなった…と、しみじみ感じますね。
去年原発事故があった福島県いわき市
そこの幼稚園にいた孫っち。
その後、パパの転勤で やっと茨城に帰って来れた孫っち一家。
私もじいじも喜んだけど・・・・孫っちはきっと悲しかったかなあ…
だって幼稚園でお友達と別れなくてはならなかったんだもの。
原発」がなかったら・・・まだいわき市にいたかも・・・知れませんよ。
でも!
私たちにとっては嬉しい 「運動会」でした。
身近にいるって事は、幸せですね。
 
イメージ 10
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
運動会で活躍した孫っちに 「優秀賞」をあげますね!うふふ♪
ご苦労様でした!
ちなみに、孫っちは「白組」
今年はね、白組が優勝だったんだよ~~~ふふ♪
イメージ 11
 
 
これはね、一年生が植えた「あさがお」なんですって。まだ種を蒔いたところだから、これからみんながお世話をしてかわいいお花が咲くのでしょう
孫っちが植えたものを見つけましたあ。
 
下は校庭にあった「土俵」です。
小学校で土俵があるのはめづらしいですね。
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4