徒然草

つれづれにさまざま書いています。

孫っちの卒園…(〃▽〃)

 
 
2012年3月16日・・・
孫っちが卒園しました。 なんか・・・・感慨深いです~~~~。.。:+*(>ω<。)*+:。.。
 
このお歌は ずーーっと幼稚園で先生とみんなで練習してきた卒園式で歌う歌だそうです。
「ばあば、歌ってあげる?」・・・って、先日歌ってくれたものです。
とっても嬉しかったのよ・・・ふふ・・♪
 
イメージ 1
 
 
 
 
今日の昼間、16日の卒園式のビデオや
お写真を見せに来てくれました!
ちょっと緊張気味の孫っちの様子が映し出されて・・ばあばは涙が出ちゃいました。
 
遠い青森県の八戸で生まれた孫っち。
転勤の多いパパと共に ママも一生懸命
知らない土地で孫っちを育ててくれたんだよね。
「雪が大変で・・今年は帰れないから・・」
そんな電話に泣いちゃったことも。
だって・・・年に数回しか逢えないのに、
雪で来れないなんって・・・
 
そんな逢えないじいじとばあばに、 いつも逢っているかのような笑顔をいつもくれた孫っち。
「不思議・・・」っていつも思ったのよ。
大きな病気もせず、すくすく育っていつの間にか幼稚園に。
幼稚園は福島県いわき市でした。
運動会も見に行ったよね。リレーで大活躍したっけ!(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
 
またまたパパの転勤で・・・やっと茨城に帰って来れた孫っち。
近くにいるって・・・こんなに幸せだったんだあ・・・・って、
いつもじいじとお話してるの。
「ばあば!! 来たよー」って、元気な声が聞こえると、またまた幸せだなぁ・・って思うの。
 
「卒園式で歌うおうた、聞かせてあげる?」
だって・・・こんなやさしい孫っち、他にいないでしょう???(笑・・・)
 
幼稚園の卒園式。
ママも泣いちゃったみたいよ。大きくなった…って思ったら泣けちゃうよね。
そして、先生も大泣きしてたよね。
ビデオの中で孫っちは 一生懸命お歌を歌ったり、
卒園証書も立派に頂きましたあ・・・
イメージ 2
 
 
 
 
パパの転勤でいわきのお友達とはお別れしたけれど、 茨城に来てからまた、たくさんのお友達と会えて、
今度はみんなそろって一年生!
夢は大きくふくらんでいますね。
 
孫っち、卒園おめでとう!
そして、パパ、ママ、ご苦労様。
 
そしてね。
じいじと、ばあばにも、
幸せな時間をありがとう。(〃▽〃)
 
小学校に上がっても元気に頑張ってね。
いつも応援していますよ。
 
 
 
 
 
イメージ 3