徒然草

つれづれにさまざま書いています。

梅干し・・やっとかたずけた・・☆

今年は おそっぱぐれに Sちゃんが しそを貰ってきて
あとから入れたので 今頃干す羽目になったあ・・・☆
 
しかも・・・「もう干した方がいいんじゃねえ??」
 
自分が仕事の朝に言うな!・・って感じ。(笑・・・)
はいはい・・結局、多いので2回に分けて干しましたあ・・
やっとこ、全部終わって、完了!
 
Sちゃん、50キロも漬けたんだから、来年はいらないかんね! (笑・・・)(;^_^A
 
イメージ 3
 
 
突然・・・何を思ったか、飼い始めた金魚さん。
以前もメダカを飼っていたんですよ。
小さい赤ちゃん金魚…
貰ってきた当時より、少し・・大きくなったみたいです。
せっせと・・・エサをあげたり、水取り替えたりしております。
 
梅干しは手伝ってくれなかったのにぃ・・・・☆(笑・・・)ぷっ・・
 
イメージ 2
 
次男が東京の友人宅に泊まりに行き、帰りに上野駅で 
    「らぽっぽの 夏おいも」を買ってきてくれましたあ!!
大好物なの! 次男は知っていたんだねえ・・・感激!
冷蔵庫で冷やして、みんなで頂きました。
 
上野駅構内が 改装してから、「らぽっぽ」が無くなったとばかり思っていた私。
「え?ちゃんとあったよ。 こじんまりしてた」・・・・って。(笑・・・)
ああ・・・そうかあ。移転して分からなかったのね。
 
                            
夏おいものアップルパイ・・ おいしかったあ! ふふ♪ (〃▽〃)
 
            
 
 
イメージ 1
 
 
 
イメージ 4