徒然草

つれづれにさまざま書いています。

パソコンを買い換えました~(^^♪

新しいデスクトップパソコン・FMV


パソコンを買い替えちゃいました!

 

今使っているものは Windows7なので、もうサポートはとっくに終わっています。

でも、それでも私には使い勝手はいいし、ウイルスバスターが起動していればいいかな・・なんて。

写真を加工するにも、アップロードするにも不便はなかったような気がしました。

 

しかし・・

この度スマホも新しいのに変え変えたら、画像や動画が容量も大きく、パソコンが受け付けなくなっていました。

それも一因ですが、私も年を取ってきましたから、Windows7が壊れてから買い替えると、新しいものについていけなくなる・・可能性も出ていまして。(笑)

 

今後、ネットスーパーなども利用してみようかとも思っていました。

我が家にはパソコン・コンピュータに精通している次男がいますから、相談すると、「買い替えるほうがいいかな」と。

「すぐに慣れるよ」とも。

で、8日に家電量販店に連れて行ってくれました。

 

ところが・・

いま、デスクトップパソコンが品薄なんですね。(これも戦争のせいですよね)

ノートはいっぱい展示されていても、デスクトップはほんの少し・・

で、三軒目でやっと決めました。

 

今まではNECでしたが、次男がよく見てくれて写真などやってるし、容量も大きいのがいいかな・・と。

展示されているものを見比べてくれたのも、次男ですけどね。私は数字を見ても、さっぱりわかりません・・(笑)

NECデスクトップパソコン・LEVIA Windows7

いや~~~15年前のパソコンと違って、お高いっ!!

ひえ~~~!!なお値段でございました!(苦笑)

 

しかも、今のものって、中身が空っぽなんですね。

今までのは、中にいろんなものが詰め込んであってそれを買ってきたわけですが、今は買ってから、お金を支払って中身を入れてもらう・・ような感じ。

3万円はかかります。

で、すべて次男がやってくれたので、余分なお金はかからずに済みました。

世の中、変わってきてますね~~★★

 

半日かかって次男が設定やら、移動やらやってくれました。

さすがに疲れたようです。

 

で、おかげさまでこうしてブログ更新もできます~~(*^-^*)

 

私一人でしたら、パソコン一台買うのもためらわれるし、設定や中身移動などもすべて頼まないとならず、金額が大幅にアップしますね・・

 

次男様様でしたあ。

ただ、写真を動画用にして YouTubeにアップロードする機能が、もう廃止されてなくなっていましたから、何かを探さなくてはなりません・・

簡単にできるものがあるかしら・・うーん。

 

 

ともかくも、次男のおかげさまで 無事に新しいパソコンを使うことができてよかったです。ありがたいです~~

まだまだ、やることはあります。頑張ります。(笑い) みのりん

 

 

 

お茶の花・・