徒然草

つれづれにさまざま書いています。

「いよかん だあいすきっ!」

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/minorinnminorinn/20190808/20190808183826.jpg

イメージ 1


いよかんが届きましたあ!(#^.^#)

実はね、ブログのお仲間の「仙台お父さんち」で見つけた農園からお取り寄せ~~~ルンルン♪
「お父さん」が教えてくれた農園に ネットから注文したら、3日で我が家にやって来ましたあ。
おいしそうな大きな物からちょっと小ぶりなものまで、たあくさん入っていますう~~

こちらの農園では ご贈答用から自宅用まで取り揃えていて、
今回始めて頼んだので、大小自宅用(お徳用パック)を頼んでみました。
ピカピカのいよかんです!

イメージ 2

イメージ 3


さっそく、我が家のちびちゃんたちがやって来ました。
あれまあ・・・伊予柑の箱の中に入るのに、四苦八苦・・・って所?(笑・・)

おいしいいよかん、春の味ですねえ。
みんなで頂きましょうね。

ごちそうさま!ふふふ・・♪(#^.^#)

イメージ 4


いよかん伊予柑)
伊予の国愛媛県が巨大産地です。みかんとオレンジ類の雑種ではないか・・と考えられています。
濃いオレンジ色と芳香が特徴で、甘さとバランスがよく果汁がとてもジューシーです。
    すぎもと農園 
http://www.o-mikan.com/
よろしかったら覗いてみてくださいね。
仙台の「お父さん」ブログ
「お店番はプリモプエルのぷうちゃんで~す 」
http://blogs.yahoo.co.jp/miyauchiyasaketen2006/40939825.html

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/minorinnminorinn/20190808/20190808183826.jpg