徒然草

つれづれにさまざま書いています。

北の国、仙台からのカリンちゃん!

イメージ 1
 
お母さんのね、ブログのお友達が仙台にいるの。
市内でお酒屋さんを営んでいる「お父さん」ち。
訪ねて行ったことはないけど、お店にはプエルのたくさんのお友達が
            お店番をしている…という噂…
一回会いに行きたいなぁ・・・って、プエルの仲間とお話してるんだあ。
 
でね、小包みが届いたんだよ~~~♪「お父さん」ちからね!
 
お父さんのブログ
「お店番はプリモプエルのぷうちゃんで~す
 
うわあ!!いい香りのするカリン…っていう 果物だって!!
 
イメージ 2
 
このカリンはね、「お父さんの奥さん(お母さん)」の(ややこしい??笑・・・)、
ご実家から頂いて、それを茨城に送ってくれたんだって!!
たあくさん箱に入っていたんだよ~~~~♪
もう、家のお母さん、大喜びだよー(*^_^*)
 
イメージ 3
お菓子もね、僕らにって、いっぱい入っていたんだ!!
ちょこれーとでしょ!
冬にたべたい、のどあめでしょ!
あと、ほらほら、「まころん」!甘くっておいしいんだよ!
さあ!
お母さんはジャム作りで大わらわ・・だから、「まころん」。みんなで食べましょうかあ!
 
いっただきまあ~~~~~~~~~・・・・・・・・・・・・・
 
イメージ 4
 
あっっ!!!
ま・・またまた出ましたあ! す・・すぬーぴーくん!!
あちゃあ・・・・★
 
イメージ 5
 
こらこら・・・はあぁぁ・・・(笑・・・)
 
でもまあ・・いいかあ。みんな仲良しだもん。
みんなでいただきましょう~~~~~まころん。
でも・・・・すぬーぴーくんって・・「鼻」がきくね!
う・・ぷぷぷっっ!!
 
 
仙台のお父さんとお母さん、おやつと、カリンをありがとう~~~♪
あ!
カリンはね、お母さんがお台所でジャムにしてるよ。
ちゃんとできるかなぁ・・・・                  長男のすばるでした。(*^_^*)
 
 
 
イメージ 6