徒然草

つれづれにさまざま書いています。

球根ベゴニアの夢・・・

イメージ 1

イメージ 2


季節はもうすぐ「春」。
新芽も出てきたり、お花の蕾がぷっくりと膨らんだり。。
近くのフラワーパークの温室の中は花盛り!
ここって・・・冬知らずなんですねえ~~~
お花は「球根ベコニア」
数限りない花の色、しかもどのお花もとーってもきれいです。
この球根ベコニアの花たちは 「夢」を見ているのかなあ・・
「やっぱりもっと暖かい春が来ないかなぁ・・」って、考えているかもしれませんね・・^^

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 10


まだまだ寒い2月。
せめてブログに春のかおりを・・と思い載せました。
春の色をみていただけたらうれしいです。^^

イメージ 9

イメージ 8


球根ベコニア・・
原種だけでも2000種余りある多彩なベゴニア。
アンデス山脈原産の球根性ベゴニアを元に交配させて作り出された園芸品種の総称です。
その名の通り球根を持つことから球根ベゴニアと呼ばれています。
直立するスタンドタイプや下垂するハンギングタイプがあります。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/minorinnminorinn/20190808/20190808183708.jpg