徒然草

つれづれにさまざま書いています。

純米大吟醸「蔵王」

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/minorinnminorinn/20190808/20190808183844.jpg

イメージ 1


熟成3年低温貯蔵・純米大吟醸蔵王」・・です~~~


アルコール分16度台 要冷蔵 日本酒度+3 酸度1.4 

原料米 美山錦67%山田錦33% 精米歩合 50%

蔵王山麓伏流水仕込み 720ml  

非常に貴重なお酒だったようです。
貴重・・と聞くと、買わずにいられません・・(笑・・・)
ブログ仲間の「お父さん」の酒屋さんから買い求めました。
もしかしたら手に入らないかも…と思いましたが、
送って頂いたラッキーなお酒です。


詳しい内容は 「お父さん」の記事でどうぞ~~~(*^_^*)




お酒は飾っておきたいくらいですが・・・
一本頂いてみましたあ(笑・・・)
すっきりとした口当たり、味はとってもまろやか。
私好みなお酒です。
酒の肴が進みます~~~~(笑・・・)
もちろん、「冷」で、いただきましたよー

おいしいお酒は 私へのご褒美です。ふふ・・・・♪ありがとぅ~ヾ(〃^∇^)ノ♪



https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/minorinnminorinn/20190808/20190808183832.jpg