徒然草

つれづれにさまざま書いています。

最後の「コンニャク」作りー

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/minorinnminorinn/20190808/20190808190119.gif

主人がお休みの日の早朝、大きなコンニャク芋を洗っておりました。
「今年最後のコンニャク芋だあ」・・と。
仕事にかまけて、掘り起こしたお芋をそのままにしちゃったらしく、
今年の寒さで凍結し、使い物にならなくしちゃった・・らしい。
でも、今年もたくさんの刺身コンニャクを作ってくれたので、
私達家族、おいしく頂きましたあ。^^

イメージ 1


http://blogs.yahoo.co.jp/gwqtx445/58039812.html
作った手順は・・前にご紹介しましたあ。(^^ゞ

イメージ 2


主人手作りの刺身コンニャクは、その多くがよそ様に持って行きますので
残りは少し・・毎日ショウガをたっぷり入れたお醤油でいただきます~~
煮物には使いません、だって、手作り刺身コンニャクですもん。


お父さん、冬中手作りご苦労さま!(#^.^#)

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/minorinnminorinn/20190808/20190808190119.gif