徒然草

つれづれにさまざま書いています。

能登みやげ・・(*^_^*)

イメージ 1
主人がツアーで能登に行ってきました。
そのおみやげなんですけどね~~~
 
若い頃は手ぶらで帰ってきた主人。
歳を重ねてきたらおみやげどっさり~~~~(笑・・・)
あれこれとかばんから出してきます。
で・・言い訳。
「だって、みんなが買ってるからよ~~~」(笑・・・)
 
でも、おみやげってなんか、嬉しいものですよね。
 
 
 
イメージ 2
 
能登わいんです。
2011年産マスカットベリーA(ロゼ)・・
優しいマスカットの香りが特徴。さわやかな酸味と甘味が融合したふくよかな味わい。
和食・中華料理にぴったり!
女性に人気の甘口ワインです。
◆味わい:甘口
◆容量:720ml
◆アルコール度数:11.0%
 
能登ワイン HP
 
嫁っちに一本あげましたあ。(〃▽〃)
 
能登・・私は行ったことがないんですが・・
なんとなくイメージとしては松本清張の「ゼロの焦点」の影響か、
荒々しい海や 吹き上げる雪や 冷たい風…を思います。
断崖絶壁・・なども、その映画の影響でしょうか・・・
 
一度は行ってみたい場所ですねえ~~~~(*^_^*)
 
 
 
イメージ 3