徒然草

つれづれにさまざま書いています。

「レイトン教授と不思議な町」

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/minorinnminorinn/20190808/20190808185611.jpg

イメージ 1


レイトン教授と不思議な町

声:レイトン教授  大泉 洋 さん
  ルーク少年   掘北 真希 さん


買ってしまいましたあ!・・・ついに。
とは言ってもこの「不思議な町」はレイトン教授シリーズの第1作らしいですう~~~^^

次男が「ゲーム買いに行く」というのでお供。
で、買いたい、と言うと見てくれました。
まあ・・私はなんだか分からない・・って言うのが本音なんですが。(笑・・)


以前、私がテレビドラマの「相棒」が好き!と言ったのを覚えていて、
DS「相棒」を買ってくれた事が このゲームに「火」がついたって事でしょうか。
「相棒」は大きなストーリーが3っつあり それを解いていくもの。
画面には「右京さん」や「薫ちゃん」が出てきて、時々「声」も聞けます~~
それを20時間もかけて、(笑・・)全部終わり、「京太郎ミステリー」も解き・・
で、「レイトン教授」になったんで・・(おいおい!の声が聞こえます・・)^^

イメージ 2


これが曲者でしたあ!!!
ストーリーが進みません~~~~
謎解きがぎっしりです~~~★★
謎を解かないと前に進めないことが多く、また、解けなくてもいいものありますが、
中に出てくる「キャラ」に す~~ごくバカにされちゃいますう~~~(笑・・・・)

もう還暦を迎えるこの頭脳で、果たして最後までたどり着けるんでしょうかあ!!

「時間はたっぷりあるんでしょ?地道にやっていけば?」

次男の「ぷっ!」と言う声を聞きながら、ちょっとギブUP気味の母であります~~~~
う~~~~ん・・・
いったい謎はいくつあるんだあ????

冬中、かかりそうです。(笑・・・)

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/minorinnminorinn/20190808/20190808185605.jpg