徒然草

つれづれにさまざま書いています。

右京さんに 逢った!(〃▽〃)・・って・・

イメージ 1
 
 
 
「相棒展プレミアム24」
 in 上野松坂屋
 
 
2012・10・13(土)
 
 
行っちゃいましたあ!(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ
 
迷ったんですけど・・やっぱり右京さんに逢いたくて行ってきました。
ご本人はいないですけどね~~~(笑・・・)
上野松坂屋ですし・・(御徒町駅すぐ) 
 
10時30分ごろでしたから、長蛇の列。
入場券1000円也。 音声ガイド付き
 
イメージ 4
 
伊丹刑事・・・
会場に入ってすぐに 「音声ガイドの説明」を
伊丹刑事がしてくれます~~~
 
そして・・
彼に電話がかかってきます。
なんと・・・神戸 尊くんから。
 あの右京さんが行方不明・・らしく
  探してほしい・・との事。
彼は嫌がりますけどね~~一応。
でも、会場ににたくさんの方がいますから、
みんなで謎解きをしながら「探そう!」という事に・・・
 
中には「相棒」で使われた本物の台本や 小物類が展示されています。
「あ!あのシーンで見た手紙だ・・」とか「あそこで使われたあれだ!」って、
すぐにわかりますねえ~~~~(〃▽〃)
 
そうして時折、クイズが出されます。
どうやら、右京さんが誘拐された!…との事になっています。
で、俄然、伊丹くんや芹沢くんも登場して、 謎を解きながら進みます~~~
イメージ 5
 
芹沢くん・・
 
時々、伊丹くんが脱線します・・・いつもの通り怒ったり・・
それをうまくフォローするのが芹沢くん。
あの相棒のドラマさながらですねえ。
 
中には特命係のセットも忠実に再現されています。
撮影禁止です・・・☆
 
で・・・・最後の頃に右京さん&尊くんの実際に着た衣裳も展示。
とてもすてきなスーツです・・・
まあ・・このあたりになると、「杉下右京」が誘拐された…というのが
 一体どういうことなのか…が分かってきます。
右京さんの声が 音声ガイドから流れて一件落着。(笑・・・)
「なんだあ~~~!そうかあ!!」…みたいな・・・(笑・・・)(〃▽〃)
 


会場の最後には 右京&尊の ホッとする空間「花の里」のセットがあります。
そこは撮影できました。
イメージ 6
 
奥が右京さんの指定席。 手前が 神戸尊くんが座った席・・・
なにを食べているのかなぁ・・・(笑・・・)
 ここでは右京さんはいつも日本酒を頂いています。
  尊くんは 日本酒だったり、ビールだったり・・
意外と狭かったです。
 
そこを出ると、「お土産コーナー」   まあ、つきものですねえ。
今回の「相棒展プレミア2」は 右京さんと、相棒の神戸尊くんがメイン。
おみやげもほとんどが彼ら二人のもの。
グッヅや DVD・CD。 そしてお菓子類などなど・・・・
買って来ないつもりでも見れば欲しくなるのが人情・・・(笑・・・)
 
イメージ 7
 
このお二人のコンビが最高に好きだった私。
これはジグソーパズル・500ピース。 出来上がるとお写真のようになります。
 
イメージ 8
 
 
はい・・・(〃▽〃)
やり始めてこれはなかなか・・です。右京さんと尊くんのスーツが縞模様で同じような柄・・
全体に黒くて・・
結構時間かかりそう。
 
いつできあがるか未定です・・・・(笑・・・) ><。。
 
 
イメージ 9
 
右京さんの飲んでいる紅茶。
アールグレイ」・・・・
 
イングリッシュティー・・
かと思いきや 中国産でしたあ☆
まあ、いいですけど。(笑・・・)
 
右京さんの飲んでいるティーカップ
ほしかったあ! 一つ8000円也。
さんざん 迷って・・・
我が家には似つかわしくないカップ・・・
あきらめましたあ・・・☆☆
 
イメージ 10 
会場の中には映像もいっぱい流れていました。
相棒 pre season から 相棒 season 1~~相棒 season 10
までの 右京さんや尊くんの大きなパネルも展示。
見ごたえありますし、 あの名シーンがよみがえってきます。
 
右京さんはずっと出ていますから、
とてもすてきな歳の重ね方をなさっているのもよく分かりました。
 
 
イメージ 11
 
はい。 見たくないでしょうけど・・・
せっかく 撮ってきましたから・・・(笑・・・) (ノ∀≦。)
照明が右京さんにかかっていて…ちょっと残念・・・
「相棒」大好きな私・・・ 水谷さんより2歳年上で~~~す。う・・ぷぷっ。
 
イメージ 2
 
新シリーズも始まりました。
最初の舞台は香港でした、そこで新相棒となる「甲斐亨」くんと会います。
最初は「変な奴・・」と、右京の事を思いますが、だんだんその行動力や考え方に共感していく・・らしいです。
きっといい相棒に育っていくものと大いに期待しています。
とても楽しみです。 (*^_^*)
 
右京さんの冴えわたる 推理にも目が離せません・・・・
 
 
イメージ 3