徒然草

つれづれにさまざま書いています。

「アイスエイジ 3」・・ティラノのおとしもの

http://www.geocities.jp/popsydrop/smiley/line-smile-g.gif


「恐竜・・ひろっちゃった!!」


マンモスのマニーは、愛するエリーから もうすぐ子供が産まれると知らされて大喜び!!
赤ちゃんのための遊び場を作ったりしてルンルンな毎日。
一方、サーベルタイガーのディエゴは平和ボケしてしまった自分を嘆いて一人旅に出て行く。
そんな親友達の姿に ひとしお寂しさを感じているナマケモノのシド。
ある日の事、氷に開いた穴から落っこちてしまった!!
そして・・・彼が見つけたものとは・・
な・・・なんと恐竜の卵、3個だったのです。

「恐竜・・ひろっちゃった!!」・・・・って、
「恐竜・・ぬすんじゃった!!」・・・の方が合ってるよねえ~~シド?

彼はその3個の卵をとってもかわいがり、ある日ついに卵が割れて現れた大きな恐竜の赤ちゃん!
はじめて見たシドを「ママ」と思いこんでしまった。
シドも「パパ」と「ママ」になろうと一生懸命育てるけど・・・

我が子を盗まれちゃったティラノ・ママが 我が子を奪い返しにやって来て、
シドまで一緒に恐竜ワールドに連れて行かれちゃったあ!
さあ!大変!
マンモスのマニー・エリー・そして途中からディエゴが一緒になり シドを探して
氷の下の恐竜ワールドへ・・
そこで出会った 片目のイタチ・バックと、冒険の旅が始まった・・

おなじみの「アイスエイジ」今回は第3作です~~~
氷河期の中で生きるマンモスの夫婦を中心に 愛と友情を描いた作品。
ティラノ・キッズと共に消えたシドを助けるために
身重のエリーを連れて 危険な恐竜の住む森の奥に出かけ、
ティラノ・ママよりさらに巨大な、謎の恐竜に出会ってしまう・・・・という、ドキドキもの。

果たして、シドは無事なのか、
ママと慕っていたティラノ・キッズはどうしてるのか?
巨大な恐竜は、果たして何者なのか・・・

そして、最後にとっても心温まる結果も待っていますよ。
アニメながら「うわあ~~~~~♪」って、歓声が上がります。

「アイスエイジ」は
一作目が 2万年前の氷河期にマンモスのマニー、サーベルタイガーのディエゴ
ナマケモノのシド、三匹が 迷子になり置き去りにされた人間のかわいい赤ちゃんを
親に送り届ける・・・と言うお話。

2作目が・・
地球温暖化が進み氷河が解け、大洪水の危機に見舞われてしまう。 
3匹は仲間の動物たちと共に、安全な場所に避難することを決意するが……。

どれもただ単に「アニメ」と片付けてしまうには惜しい作品ですよ。
お暇でしたら、三作ともご覧下さいな。

お盆にやって来る 我が家の孫っちに「アイスエイジ①」をプレゼントしますよ~~(#^.^#)