徒然草

つれづれにさまざま書いています。

花の色は秋のいろ・・・


気がつけば、もう10月も半ば、季節は秋本番・・
朝晩大変涼しくなって、はおり物が無いとちょっと寒いような。

秋は優しい色が似合うようです。
庭の小さな優しい色を見つけましたよ。

イメージ 1

イヌサフラン・・・でしょうか。
茎が伸び、桃色のお花だけが咲いています。

イメージ 2

コキア・・ほうき草です。
去年の種がいっせいにのび、大きくなって、最近赤く色づき始めました。
まさに、秋本番の色ですね~~~

イメージ 3

エメラルドセージ・・・
背丈は1メートル以上にもなります。
穂先はむらさきいろ・・いえいえ、エメラルドいろ・・

イメージ 4

これは「ウド」の花です・・まさに「ウドの大木」化しています(笑)

イメージ 5

今年我が家の柿は・・こーんな状態です。
半分以上 鳥さんのご飯化しておりますね。
柿の橙色も、秋の定番でしょう・・

秋は足早に過ぎていくもの、
でも かわいい秋の色もそこここにあります。
もっともっと楽しみたいものですね~~~~(#^.^#)