徒然草

つれづれにさまざま書いています。

「4歳のお誕生日~~」(#^.^#)

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/minorinnminorinn/20190808/20190808183837.jpg

イメージ 1


4歳 お誕生日おめでとう ♥

いわき市にいる孫っちが12日に無事4歳のお誕生日を迎えましたあ!
あっという間です。もう4歳です。
あんなに小さかった孫っちが「4歳」だなんて・・・
なんかとーっても不思議。
なんかとーーっても・・「しあわせ」!!(#^.^#)


イメージ 2

          今年は「崖の上のポニョ」を贈りましたあ。
夕べ、孫っちから電話がありましたあ!
「あのね!ぷれぜんと ありがとう!」って。
「もう見たよ!面白かったよ」・・・って。
で、突然ね、
「あのね、ばーば。〇〇ね、ディズニー・シーには行ったことがないから
ディズニー・シーに行きたいなぁ。
あのねあのね、ディズニー・ランドは前に行ったんだけどね、シーは行ってないから」
「ミッキーとかミニーとかいっぱい会いたいなあ。」
「ばーばも行く???ばーばも行くでしょ?」

お話が次々出てきます。
まるで おもちゃ箱からお話が次々出てくるようですよ。
「あのね、ばーば。ケーキとね、おすしとね、あとは・・からあげをね、ママが作ってくれたの!」

孫っちとお話していると、時間のたつのも忘れますねえ~~~(#^.^#)
「あ!xxにも(嫁っちの実家)電話しなきゃいけないの、ばーば!ばいばあい~~」って(笑・・)
しっかりお話もできて、受け答えもちゃんとできて、
「大きくなったんだなぁ・・・」って、感慨深いですね~~~

孫っちが生まれる時に難産で 大慌てで青森県八戸に新幹線で向かったことが、
昨日のことのように思い出されます・・・
じーじもばーばも 孫っちの笑顔が大好きです!

孫っち、これからもいろんな事を吸収して大きくなってね。
お誕生日おめでとうね!!

イメージ 3

          初めての運動会で・・・

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/minorinnminorinn/20190808/20190808183649.jpg