徒然草

つれづれにさまざま書いています。

風土記の丘の花のいろ・・①


常陸風土記の丘は 石岡市龍神山の裾野に広がる広大な敷地の公園です。
春は枝垂桜、梅雨時の紫陽花、あやめ、スカシユリ、真夏の古代ハス、秋の紅葉・・
一年を通じてとてもきれいな公園で、市民の憩いの場所です。

いま、紫陽花がとてもきれいです。
ここの紫陽花は 青い色が多くて、とても鮮やかです。
私の好きな風景です・・・

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4


常陸風土記の丘は 梅雨の時期、「スカシユリ」が満開になります。
丹精こめたたくさんの百合の花は 空を向いていっせいに咲きます。
尋ねた昨日は まだちょっと早く、ほんの数輪、咲いていただけでした。
イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

風土記の丘のちょっと奥、古代ハスの池のさらに奥、あやめが満開でした。
また次回ご紹介いたします~~~
http://www.geocities.jp/popsydrop/curly/line-hana-b.gif