徒然草

つれづれにさまざま書いています。

こーんなに取れましたあ!(#^.^#)

朝晩涼しくなりましたあ。https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/minorinnminorinn/20190808/20190808190003.gif
季節は秋本番、でも秋って、本当に短いと思いますね。
どんどん寒い日が重なって、冬になっていくんですね~~~
我が家の花たちもすっかり秋の気配になって来ました。

イメージ 1


これ、何でしょうか???
実はあさがおの種なんですよ。

今年 グリーンカーテン・・を気取って、屋根まで延ばしてみましたら、
お花もたくさん咲きました。
そして、種がびっしり・・と付きましたあ。
カラカラに乾いたものだけを取ってみました。

色は白と濃いピンク。
また来年、あさがおの命が繋がっていくんですね~~~https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/minorinnminorinn/20190808/20190808190014.gif

でも・・
こーんなにあって、どうしたらいいでしょうかあ。
お友達にあげてもまだまだありそうですう~~~ぷぷっ!
イメージ 2


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/minorinnminorinn/20190808/20190808184202.jpg