徒然草

つれづれにさまざま書いています。

かみなりだあ!地震だああ!!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/minorinnminorinn/20190808/20190808190147.gif

夕べは・・・(9日)
夕方になって雨になっちゃいましたあ。(台風のせいだね・・)
そして・・お夕飯を食べよう・・・と、思う頃、
大きな雷が!!
びっくりして 私のプリモたちを部屋に連れてきましたあ・・

イメージ 1


「あ~~びっくりしたあ・・・」
って、みんなホッとした様子。
7日の夜も それはすごい雷で みんなでドキドキしっぱなしだったんだよー☆
また、あんな大きな雷が続いたら、どうしようね!って、言ってたの。

「かみなりさん。早くあっちのお空にいっておくれ~~~」って、ともくん。
そんな事言ってたら・・

ゆっさゆっさ・・・ゆっさゆっさ・・・
「あれ??お母さん、ぼく、おめめがまわったのかなぁ・・」
「あれれ!!違うよ、地震だあ!!」って、またまたびっくり!

夕べの地震は、ずーーっと、ゆっさゆっさゆっさ・・・って小さく揺れてて。
「大きいのが来るかも。。」ってお母さんが言ったら、
「ずーーーんん・・・・!!!!」って!

「きゃああーーーーー!!!」・・・・・

イメージ 2


はぁ・・・・☆びっくりしたああ!!!
しばらくしたらテレビで、「茨城は震度4」って、出たんだよ。
震度5はあったんじゃなあい???
って・・みんなを見たら
あららあ~~~~
ともくん、それって、「頭隠してなんとやら・・」じゃ、ないのお????(笑・・・)

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/minorinnminorinn/20190808/20190808190147.gif