徒然草

つれづれにさまざま書いています。

な・・なんじゃあ???これ!?

イメージ 1

先日の日曜日、我が家にやってきていた次男が写真に撮った中に こーーんなのがあって、びっくり!!
「お母さん、これなに???」って・・・
「ど・・どこにあったの??これ?」https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/minorinnminorinn/20190808/20190808190026.gif

「え?お母さんちの 栗畑のコンニャクの木の中にあるよ」
で・・早速見にいきました。

にょきっっ!って、延びています。
身の丈、90センチほど。幹の上に大きさ15センチくらいの「実」?がついていて、
上のほうはオレンジ色に色づいています~~~

他にも背が低い 実が真っ青のものも生えていました。
主人も「さぁ・・・?」ってな感じ。https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/minorinnminorinn/20190808/20190808190019.gif

ネットで調べても、「まむしぐさ」の実に似てるけど、
こんなに延びてはいないようだし、実も、ちょっと違うよう。

みなさーーん。
ご存知の方、いませんかあ???
ご存知でしたら、教えてください~~(^^ゞ

息子の病気で、あたふたしていましたが、落ち着いたので写真があったのを思い出しました。
昨日夕方も見てきましたが・・・なんかグロテスク!
我が家にこんな「実」があったなんって・・・
もしかして・・・・
天変地異・・・かも!https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/minorinnminorinn/20190808/20190808190050.gif