徒然草

つれづれにさまざま書いています。

次男の病気・・


イメージ 1


次男が土・日とやって来て、のんびり・・しました。
いままでずーーっと、東京と横浜で超忙しかった彼、茨城に転勤になり、
こちらでは土・日、いまの所休みが取れるようです。
それはいいんですが、この前急病で救急搬送されてから、どうも内臓が思わしくなく、
毎日辛かったそうです。
で、思いあまって、今日行ってきました、病院に。
それで明日、再検査になりました。

6月下旬にMRIを撮って、心臓と肺には異常がない・・と診断されました。
でもその後に 身体の不調が襲ってきたのですから、私としても心配です。
主人も「身体が一番大事だろう」と「仕事より身体!」と言います。
人がいない上に責任あるコンピュータの仕事ですから、我慢しちゃっていたようです。
男の人は辛いですねえ~~~☆
イメージ 2


休みにアパートにいると、「不安で・・・」と次男。
じゃあ、家に来なさい・・ということになり、で、思いついたのがこのパズル。
思いのほか集中力を発揮して、
「ああでもないし・・こうでもないし・・」と始まった次男。

途中であきらめるのか・・・と思いきや、なんと、
4時間半で全パターン制覇!!!(パターンは21パターン)
あきれると同時に、「だ・・誰に似たの・・この子?」(笑・・・)
それで気もまぎれた様子。
イメージ 3


子供の病気と言うと、親は辛いものです。
今、茨城にいるからいいようなものを これが横浜の方だったら・・・と、思うと、
きっと仕事も手につかないかもしれません。

次男も、悪い方へ悪い方へ・・・と、考えています。
この、インターネット・・・って言うのもいけませんねえ。
検索で症状を入れると、思い当たる事はぜんぶ、「悪い方へ・・」と出てくるそうで・・
「検査結果が出るまではネット検索しないでね」と注意はしたものの、
自分も経験があるので 検索したい気持ちも充分分かりますねえ~~~

検査結果が出るのは一週間後・・・と言われたそうで、
いま、具合が悪いのに、どうしたらいいんでしょうか。
本当に途方にくれますねえ・・・


PS:(7月28日 記載)
皆さまにご心配をいただき、また、温かいお言葉も嬉しかったです~~~
どうもありがとうございます.<m(__)m>

今日は「筑波胃腸センター」と言う、専門医を尋ねました、長男が勧めてくれたからです。
ちょっと遠いですが、次男が行きたい・・というので行ってきました。
検査をいろいろしまして、特に「胃カメラ」をやり、説明も受けました。
その結果、食道と胃が荒れている・・・との事。
他の所、念のため、十二指腸や肺・心臓・・などなどは「大丈夫」と。
胃カメラの時に「組織」を取ったので その結果はまた後日・・といわれましたが、
「重大な病気は、ないでしょう」との事。

お薬をちゃんと飲みなさい・・と、子供を諭すように言われて、昼過ぎに帰って来ました。
かなり辛かったようすだったので、大きな病気・・という事も考えちゃいました。
人間の身体って、繊細なんですね~~~
ストレスなんかも要因にあるようです。

ご心配をかけましたが、とりあえずは落ち着きました。どうもありがとうございました。(#^.^#)
http://www.geocities.jp/popsydrop/curly/line-hana-m.gif