徒然草

つれづれにさまざま書いています。

きゅうりのきゅうちゃん^^

 
 
イメージ 1
 
きゅうりのきゅうちゃんって・・・知っていますか?
あの、パリパリの お漬物のきゅうちゃん。それがこのきゅうりなんでって。
30センチくらいにはなりますよ。おおーっ!^_^;
 
昔、運動会には絶対持ってきて・・・って母に頼んだことがあったきゅうちゃん・・・
このイボイボがとっても痛い細長~~いきゅうりなんだとか。
Sちゃんが知り合いの方に貰ってきた苗を植えて、 大きく育ってきましたよ。ふふ・・♪
 
イメージ 2
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これがきゅうちゃんのお花ですう~~~♪           でもって、こちらは10cm位にしかならないきゅうり。あ・・・ならない・・・ってのはごへいがあったかしら?
取らないで置くとすーーごく太くなって・・長さは10センチくらい・・・超グラマーになっちゃいますう~~~(笑・・)
きゅうりが多くって、今年はきゅうりで過ごさないといけないようです・・・・(笑・・・)^^
 
イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ゴーヤのお花です。
今年も順調に育っています。
まだ実はつけていませーん・・・
黄色いお花がいくつも咲いていますよ。
 
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
今年は赤いものとこの黄色いものを植えてみました。
ミニトマトは植えっぱなしでわき目を取るだけなので簡単ですね~~~
でも、こうしていっぱい実をつけます。
サラダの彩りにいいです~~♪
 
 
 
ミニトマトのお花です。
小さな黄色い花がいっぱい・・
この花が全部ミニトマトに・・・すごいですねえ~~~~♪
イメージ 9
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こちらは、ミニトマトより、ちょっと大きい・・中ぐらいのトマト。始めて赤くなっています~~
イメージ 10
 
 
イメージ 11
 
 
 
 
 
 
 
夏だいこんちゃんの芽・・
うわあ~~~~
ぎっしりだあ・・・★
間引いてあげないと大きくなりませーーん・・
だあれ?こんに種蒔いたのわっっ!
 
・・・あ、私かあ。(笑・・)
 
 
イメージ 12
 
 
 
 
 
 
 
 
カラーピーマンですけど・・・
赤と黄色と植えてみました。
なんと・・・ミニトマト大です。
一口・・なんですねえ~~~
「ミニ」とは書いてあったけど・・・
これは「超ミニ」でしょうかあ。ぷっ!
サラダ用です。
 
 
はーい、ラディッシュたち、まだベビーです。
こちらもサラダ用です。
いつもいつも、畑に蒔いた種が大きくなって、食べきれずにラディッシュが超大きくなって・・・・
すかすか・・になり、食べられない・・・という悲惨な現実に・・・(笑・・)
プランターに蒔いてみましたあ・・
「土地はあっぺよー」というSちゃん・・・(笑・・・)
ちっちっちっ!きっとこれでも大きくなりすぎちゃう・・って目に見えていませんかあ??(ぷっ!)
 
イメージ 13
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
かぼちゃのお母さんツルであります。
このツルが・・・
脅威的であります。
ぐんぐん伸びに伸び・・私の小さな小さな
ハーブ園を犯しつつあります。
植物は逃げることが出来ませんよー
ハーブ園のお隣に植えた私が・・・いけないんですう・・うう・・・★(笑・・)
 
 
そのかぼちゃのお花です~~~
ツルの割にはお花が少し・・・ツルに取られちゃってるかな、栄養が!
というわけで、ツルの先端を切ってあげましたが・・・これでいいのか、不安ですう~~~
ご近所の奥様いわく。
「かぼちゃなんてその辺に種蒔いときゃあ、どんどんなるよぉー
                そんなのお、ほっときゃあいいんだよぉー」・・・・って。
ほっといたらこんな事になってますけど・・・いいんでしょうかあ。
ハーブ園が・・・うう~~~~★★(笑・・・)
 
とにもかくにも私のミニガーデン、これでいいんでしょうかあ・・・ぷっ!(*^_^*)
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7