徒然草

つれづれにさまざま書いています。

人参ちゃんが食べられます~\(^o^)/

イメージ 1

我が家のミニ農園、やっと涼しくなって秋野菜の種をしっかり蒔きました。
でも春で失敗したため、すこーすずつ蒔いてみましたあ~~(笑・・・)

ふと人参ちゃんの葉っぱを見たら・・・
あれえ~~~★
アゲハチョウの幼虫があ・・・何匹も・・・
ひえ~~~★https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/minorinnminorinn/20190808/20190808190825.jpg
ゴム手袋をしていても、さわるのは無理。
ピンセットなるものを持ってきましたあ・・・
彼らも生きるのに精一杯でしょうけど、私も生きるのに人参ちゃんは必要です(笑・・)

で、一本抜いてみました。
あれ、もう食べられるよねえ\(^o^)/

大根くんと ニラさんと 人参ちゃん。
そのほか、ゴーヤちゃんと、ナスさんとピーマンちゃん、シシトウ君・・
まだまだ夏野菜は健在ですね。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/minorinnminorinn/20190808/20190808183826.jpg

我が家でのキャベツ君。たった2株。
ちゃんとネット張ってあるのに葉っぱに虫が!!!https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/minorinnminorinn/20190808/20190808190819.jpg
な・・・なんで・・・・?????ひえ~~~・・な状態は今後も
つづく・・・★★
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/minorinnminorinn/20190808/20190808190859.jpg