徒然草

つれづれにさまざま書いています。

夏の太陽の下 花の色

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/minorinnminorinn/20190808/20190808185341.jpg

もう真夏です。
天気予報には、ことごとく裏切られ続け、雨は一滴も降りません。
畑の花も、水不足・・・かわいそうです。。


フロックス
真夏の花で毎年、白と濃いピンクの花を咲かせます。
イメージ 1


カンナ
今年の春始めて球根を植えつけ、始めて紅い花を咲かせました。
虫に好かれちゃったけど、元気に太陽に向いています。
イメージ 2


コモンマロウ
葵の葉っぱのような大きな葉、花はお茶にいいそうです。
我が家のこの花は 水不足・・かも。
イメージ 3


メドーセージ
草丈が1.5メートルにもなります。
青のきれいな花です。
イメージ 4


ユリ
義妹から貰った球根の一つが咲きました。
イメージ 5


雨がなくても元気に咲き続けてほしいものです。。


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/minorinnminorinn/20190808/20190808185312.jpg