徒然草

つれづれにさまざま書いています。

すばるくんのお勉強・・野菜のお花

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/minorinnminorinn/20190808/20190808190322.gif

お久しぶり~~~我が家のすばるくん!
梅雨の晴れ間にお外に出てみました。

「おかあさんの植えたおやさい・・・おおきくなっちゃったよ?」
ねええ~~~★
「すくすくそだて・・・って いってたよねえ??」
はは・・・★育ちすぎちゃったわねえ(笑・・)

でもね!すばるくん、
お野菜にもお花が咲くのよ。きれいな小さいお花だよ!!

しゅんぎくちゃん・・あら、菊のお花だっ!
イメージ 1


チンゲンサイ・・ちいさくてかわいい♪
イメージ 2


きぬさやまめ・・お豆いっぱいなあれ!
イメージ 3


ほうずきくん、赤い実がなるね!
イメージ 4


はぼたん・・いっぱい咲いてるね!
イメージ 5


「あれれ~~~??
はぼたんって・・・おやさいなの??」https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/minorinnminorinn/20190808/20190808190003.gif

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/minorinnminorinn/20190808/20190808190330.gif

「ねえねえ、おかあさん?」
なあに??すばるくん?
「おやさいのおはなって・・・きいろいね!かわいいね!うれしいね!」

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/minorinnminorinn/20190808/20190808190340.gif