徒然草

つれづれにさまざま書いています。

春の色・・クロッカス

ひたちなか海浜公園の春の色・・・


イメージ 1


HPでクロッカスが咲いた・・との情報を得て行って来ました。
公園内の大きな噴水の回りの傾斜面に 毎年黄色と紫色の
2種のクロッカスが花を咲かせます。
日当たりがいいので 梅の花にほんの少し遅れるようにして小さい可憐な
はながぱああ~~~・・っと咲き始めます。
何もなかった地面から 太陽を求めてこんな花が顔を出すんですね・・
なぜか、不思議な感じがします。

イメージ 2


イメージ 6


黄色い色のほうが咲き始めが早いようです。
紫色のクロッカスは、まだまだ二りんほど。
4.5日すればいっぱい顔を出すでしょう・・

イメージ 3


イメージ 7


イメージ 4


早咲きの水仙も咲いていました。
まっ黄色の丘は 遠くからでもとっても目立ちます。
ご存知でしたか?
水仙の花たちは どの子達もまっすぐ太陽を見ています。
お日さまを真剣に愛しているんです。

イメージ 5


春ですねえ~~~
海浜公園はちっちゃな春を満喫していました・・・