徒然草

つれづれにさまざま書いています。

みずなtoミニ大根

イメージ 1

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/minorinnminorinn/20190808/20190808190455.jpg

昨日、「みず菜」 と 「ミニ大根」を蒔きました。
一応 サラダ用なので 身近に置くためにプランターにしました。

先日、下のおばさんちに行って話をしていたら、
「みず菜なんて、真冬から食べてるんだよー
   あんなの蒔いときゃあ いつだって芽が出るんだよー」
ええ~~~~??そうなの???

だって・・・
タネの袋には、3月下旬から・・って書いてあるもん。
「だいじょうぶ!!真冬だって育つんだから」
はぁ・・・(笑・・)

で、プランターに蒔いてみました。

主人いわく。
「食べるの??本当に?」(←これどういう意味??)(笑・・)
た・・食べるさぁ、芽がでて大きくなったらね。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/minorinnminorinn/20190808/20190808190455.jpg