徒然草

つれづれにさまざま書いています。

毛糸のネックウォーマー

イメージ 1

ネックウォーマーです


以前作ったショールのあまり毛糸で ちょっと前作ったものです~~
めちゃめちゃ簡単です。・・簡単のしか出来ません(笑・・)
長四角にただただ編んで、ボタンつけるだけ、こんだけ。

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/dc/f9/gwqtx445/folder/1484019/img_1484019_53014584_8?1200175214

毛糸があまった・・と友人に言ったら
「こんなの、編んだ人がいるよ」といわれて
「簡単そうだよーただ長四角に編んだだけみたい」と。

その、なが四角に・・という言葉に 「うんうん」
見た訳じゃないけど、まあこんなもんでしょう・・って、編んでみました。
友人が
「編んだの!!あったかいでしょ??」
「もう~~これつけたら離せないよーあったかいっ!!

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/dc/f9/gwqtx445/folder/1484019/img_1484019_53014584_8?1200175214

マフラーだと、家事をするにはちょっと邪魔。
でも、これだといつもつけていられて便利。
つけたら・・はなせませんね~~~(#^.^#)

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/dc/f9/gwqtx445/folder/1484019/img_1484019_53014584_1?1200175214